ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
新500円硬貨、初めて見ました!(^^)!

jirocho 活動場所:愛知県
長野県阿南町生まれ、名古屋市南区在住です。 誰も住まなくなった実家へ毎年何度も草刈り・掃除に墓参りに行きますが、幼い頃からずっと日本蜜蜂を飼って居た…もっと読む
投稿日:2021 12/26 , 閲覧 473


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1014201826893752910.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9535710063822080003.jpeg"]

そのうちにいくらでも目にするのでしょうが、今日初めて見ました。!(^^)!

お客さんに見せても「へ~!すごい!!」と言われるので、忙しい中upしてみました(笑)

コメント8件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

今日は!

新500円の偽造防止が幾つか隠し文字が有ります。例えば、500円のゼロの中に'500YEN'とJAPANが隠されています。外側のギザギザも変わっています。探してみて下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/26

こんにちは

私も今日、新500円を手にしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/389967811120329030.jpeg"]
jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/26

大野ジョウさんkこんにちは(^^)/

>新500円の偽造防止が幾つか隠し文字が有ります。例えば、500円のゼロの中に'500YEN'とJAPANが隠されています。

話には聞いて居ましたが、ジジイにはなかなかです!?(笑)

今じゃあ幻となった?ハ〇キルーペを付けて探しました。流石に若い人は

「あ、見える!JAPAN」だ!と直ぐ一つは見つけましたが、も一つあるよ!と言ってもなかなか探せず、私が見つけました(^.^)/~~~

角度が難しいですが、下側から覗くと縦書きで500YEN。上側から覗くと縦書きで逆さにJAPAN、と確かに見えますが、内側のゼロの方はなかなか読みにくいですね。同じ様に刻んでは有りますが!

それにしても、日本の技術は凄いですね!!

忙しい中、チョットしたお客様とのコミュニケーションのひと時が取れました(^^♪

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 12/26

まだ視たことがありません。大きさや重さは旧500円玉とはどうなんでしょうか?。違えば自販機が大変でしょうね。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/26

J&Hさんこんばんは!

自動販売機もまだ対応して無いのが多いみたいで、今日のお客様も自販機で使えないから!と言って頂きましたが、大きさはほぼ一緒、(目視では分かりません)重さは新・旧共に7,0gです。

この違いを見極める自販機の能力も凄いけど、2024年には新札も発行されるけど、自販機の製造メーカーは大歓迎?かも知れないけど、それらの対応に掛かる経費とかも考えると大変な人たちも多いでしょうね!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/27

早朝から失礼しますm(_ _)m

すみません、ハ●キルーペ、幻なんですか⁉️

そっちの方がビックリでした(^◇^;)

あのCM、好きだったのにな…。


暖かい碧南でも昨日から雪が降り、積もっています。

お忙しい中、お身体を冷やさないようにお過ごし下さい。

良いお年を…(^人^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/27

スーさんこんにちは(^^♪

名古屋地方朝起きたら久々の銀世界! 私の辺りは南区で少ない所ですが15cm位積もりました、 テレビでは1cmとか言ってましたが・・・?

ハ〇キルーペも、あれだけテレビCMやって居たのに全くのゼロ!!

少し前に「こうじゅん」なんて言う怪しい?サプリ?も芸能人が「元気になった!!」と毎日の様にCMしてて、介護が必要な老人の所にヘルパーさんが行くと、どの家にも必ずあった!と笑いますが、今じゃあ全くですよね(笑)

私達はメディアのマインドコントロール下に置かれて居ると思いますが、画面の片隅に「個人の感想です!」的な事を書くだけで全て責任放棄出来る訳ですから変な世の中ですね。

私は理容師なので髪の毛の事はよく相談されますが、CMで見る様な物は効果はほぼゼロと思って間違いないと思います。

個人的意見ですが、個人差はあるものの、医者で処方してくれるプロペシ〇と言う飲み薬はかなり効果は高いです! 本当にフサフサになる人も居ますが、残念な事に副作用もあり髪の毛を取るか?あっちを取るか?(笑)

それと保険適用外なので高価なのと、止めると元に戻ります(^^♪

スミマセン余談を<m(__)m>

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 12/31

今晩は!未だ、新500円は、お目に掛かって居ません。新品だし、直ぐ分かりますね!今年も、少しに成りましたが、有難う御座います。来年も、宜しくお願い致します♪良いお年をお迎えください!!

投稿中