ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
プランターの花を植え替えました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 12/26 , 閲覧 151

今朝は寒かったですねえ。自宅群と別荘群の巣門を、更に狭くいたしました。出入りする働きバチは、一匹も見当たりませんでした。

又、正月を迎えるので額縁プランターを、枯れてしまったケイトウソウからマーガレットへ植え替えました。

日が陰って来ました。映えないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13125330742610690140.jpeg"]


足元には、松と梅

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6615907721866159159.jpeg"]


駐車場の脇

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13500259276995053933.jpeg"]


玄関

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11684658582367575163.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/26

こんばんは、kyuchan さん!

玄関や額縁プランターは温かそうな春の雰囲気ですが、群馬でも屋外は雪景色になっているのでしょうか!?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 12/26

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

もう少し寝るとお正月なので、玄関の花を植え替えました。

群馬県北部は大雪ですね。当地伊勢崎市は最近ふらないですね。昨年は、一度も降りませんでした。

今年は寒いらしいので、早々にスタッドレスタイヤに交換しましたが、まだ降りません。

ただ、寒いです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/26

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いつもセンスの良い寄せ植えですね♪

どんよりとした雪雲でもこの絵だけは早い春を感じさせてくれますね♪

いつもkyuchanさんのご投稿を拝見して慌て私も準備をするパターンに…

私もお正月の寄せ植えをしなくては…ガーデンシクラメンが萎れてしまっております(-。-;

今日もお仕事だったのでとても焦ってきました(^◇^;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 12/27

Michaelさん

おはようございます。

仕事お疲れ様でした。オミクロン株の感染が拡大しつつあるので、お忙しいでしょうね。

当地は、外国籍の市民が多いので、なかなか少なくなりませんね。一度もワクチン接種をしていない者の感染も報告されています。

今朝も寒くなりましたね。お体お大事に。

投稿中