ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
多肉植物を植え替えをしていたら水を飲みに来ました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 1/24 , 閲覧 442

多肉植物を植え替えていたら、我が家のニホンミツバチ達が、水を飲みに来ました。冬でも水は必要です。

多肉植物と鹿沼土の水滴を、お腹を膨らませて飲んでいます。鹿沼土に含まれるミネラルも、大事な栄養源ですね。

頭を、突っ込んで飲んでいます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13709159084535015903.jpeg"]

コメント4件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/24

こんにちは kyuchan様 可愛いですね。この時期でも暖かいと其方の地域でもこの様な事が起きるのですね。

とても心和む光景ですね。

昨日は、雨、今日は曇りで中々日差しが届きません。我が家の娘達はどうしてるのでしょうね。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/24

今晩は!良いタイミングで、来て来れましたねー♪多肉さん〜と、良く合って居て、花とは又違って、良いものです^ ^今日は、土いじりも、暖かくて〜し易かったです!!

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/24

ブルービーさん

こんばんは

5~6匹が、多肉植物や濡れた鹿沼土の水分を、吸っていました。

もう少し暖かくなって欲しいですねえ。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/24

まーやさん

こんばんは

作業していたら、目の前に来ましたので、スマホで動画を撮影しました。しかし、残念なことにピントが合ってくれませんでした。

写真は撮りなれているので、ピントが合いました。

投稿中