ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチマルシェ、本日よりしめやかに開催

スー 活動場所:愛知県
日本ミツバチが我が家に訪れている事に数年前から気がついて、2020年のコロナ禍を機に週末養蜂(極力、私1人だけでやる事を条件にベランダ週末養蜂)を始…もっと読む
投稿日:2022 2/11 , 閲覧 864


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8718156055314724349.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7541828548792948810.jpeg"]

皆さん、おはようございます。

ご無沙汰しまくりです…( ;∀;)

というのも、マルシェの準備などでここ数日は怒涛のようでした。。。

パートの身ですが、おいそれと休みはなかなか取れず、搬入は仕事の後、一昨日(3時間)と昨日(6時間)に行いました。

会場となる元旅館の古民家は暖房が無く、室温5℃前後の中、カタカタ震えながらの作業…帰宅は21時…昨日は流石に風邪ひきそうでした(^^;;

クタクタで当日の為にもぐっすり眠りたかったのですが、興奮しているんでしょうね…夜中の3時に目覚めてからずっと悶々してたら空が白んで現在に至ってます…( ̄▽ ̄;)

なんて、前置きを書きましたが、三日間気合を入れて頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

たんぽぽニュースと中日新聞の地元枠の2カ所に載る事にもなり、くたばってなんかいられません‼️

沢山の方々が応援してくださってるんですからね、命を燃やしてでも三日間、真心尽くして頑張ってきますよ〜\\\\٩( 'ω' )و ////

勿論、このオミクロン拡大の中なので、感染予防対策として手指消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス、常備換気(半屋外状態)は徹底して行います♬

こんな中でも、足を運んで下さる方々には、心から礼を尽くしたいと思ってます。

1人の手で32種300+α点…よく頑張って作ったなと自分でも思う(ノ_<)

私がこんな風に頑張れるのは、このサイトの皆さんの日頃の温かい励ましのお陰です。

本当にありがとうございます。

提供してくださった画像や種など、雑貨とのバランスを考えつつ、遊び心というかおしゃれに展示できたと思ってます。

至らない部分が目につくかもしれませんが、ご容赦ください(>人<;)

※写真は昨夜、設定完了した際のものなので採光が暗いです(^◇^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16010338798112209522.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9150233392560363546.jpeg"]

↑蜜蝋キャンドルの展示の拡大♬

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10735684677191707339.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7418412805523798425.jpeg"]

↑本物の珊瑚をリメイクした商品も多いです♬

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/89199727495126621.jpeg"]

↑会場全体。お会計場にはレトロなレジを配置♬

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11308584315241799720.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16335897122162889060.jpeg"]

コメント49件

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/11

スーちゃん...すごいとしか言いようがないよ(((ʘ ʘ;)))

展示品も飾り付け配置も一人でやったとは思えない...ちょっとクオリティの高さに感動したわ!"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

一つ一つがすごく丁寧で愛情がこもってる...ちょっと涙出る...

会場も雰囲気が良くて行ける人が羨ましい〜!><

本当にお疲れ様!

それにしてもこれ、三日間で終わるのもったいない...!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも三日間しかないからこそのレア感でもあるのか?!

なんかもうこの時点で大成功な気がするけど、きっと最高の三日間になると思う*(°̀ᗝ°́)و

これから本番頑張ってね!!

...て、もりこ様なんもしてないのに名前が...おこがま恥ずかしいわ!><

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/11

おはようございます❣️

すごく頑張りましたね。お疲れ様でした。

近くなら是非伺いたいところでしたが、、、大盛況になる事を願っています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/11

スーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。とても真似のできるお仕事では無いですね。感動を覚えました。元旅館の古民家は洒落ていますね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/11

スーさん、おはようございます!

ミツバチマルシェ開催おめでとうございます(^^)/

今日からの三連休、忙しくなりそうですね(*^^*)

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/11

スーさん、おはようございます。

^ ^お疲れ様です。スーさんでなければ出来ない、心を込めたやり甲斐のある催しですねヽ(´▽`)/  3日間、楽しみながら頑張って下さい。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 2/11

スーさん、おはようございます。

喫茶店の片隅で・・・と思いきや、これは旅館ロビーの売店さながらですね。

いや、展示風景をみればプロのコージネーター。

遠くから応援して成功を祈願しております。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 2/11

スーさん、おはようございます。

1人でよくこれだけたくさんの物を作られましたね。

ランプシェードは思ったより明るい色だったのですね。

マルシェのご成功をお祈りいたします。

コロナに負けるな。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/11

スーさん お早うございます。
本格的なBee goods shopですねー\(◎o◎)/!
きっと、訪れた皆さんは、どれも買いたくなっちゃいますよ~(^^♪
スーさんの熱弁で、日本蜜蜂に対する関心もドアップするはずです。どうぞ、マルシェを楽しんで下さいね~(●^o^●)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/11

おはよう御座います!いよいよ〜オープンですねー^ ^  暖房無し…今日から、少し暖かく成りそうだけど、旅館内部は、日差しが無い所は、寒いかなぁ\(//∇//)\ 良く…こんな素敵に❣️メッセージやイラストも、ほんわかと、感動しました(๑>◡<๑)お着物などなども、バッチリですねー♪皆さんの、協力や思いも〜きっと、来場者様に、伝わると確信して居ます(^○^)頑張ってとしか言えないけれど…3日後の、達成感とご縁が、目に浮かびます!美味しい物を食べて、夜はゆっくり眠って下さいねー^ ^

RB211 活動場所:大分県
投稿日:2022 2/11

スーさん、おはようございます(^O^)

想像してたよりもすごく盛大で驚いています!

おひとりでの準備が大変だったことも想像に難くありません。お疲れ様でした(^O^)

体調に気をつけて無理せず楽しんでください*\(^o^)/*

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 2/11

スーさん

凄い‼︎

32種類300点‼︎

展示と古民家の雰囲気も素敵です。

画像で見た作品が可愛らしくって、一つ一つ手に取ってみたくなります。

素敵なマルシェになりますね。

3日間命燃やして頑張って下さい‼︎。

ファイトです。

疲れた時はハチミツ舐めて栄養補給して下さい‼︎。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 2/11

スーさん こんにちは

待ちに待ったマルシェの開催 おめでとうございます。お祝い申し上げます。ここまでの道のりは長かったですね。

でも、たくさんの方々の暖かい助言などもあり、このような素晴らしい催しが出来たのでしょうね。これもひとえにスーさんのお人柄でしょう。

これ程たくさんの品々をご用意することは大変だったと思いますが、最後の3日間が過ぎると心地よい思い出となって残るでしょうね。

遠方から応援しています。頑張ってください。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 2/11

スーさんこんにちは~^^

凄いっすね~~ これを全部ひとりで準備されたんですか( ゚Д゚)

近くならぜひ訪問したいところなんですが写真だけで我慢しておきます!(^^)!

3日間短いようですが無理しないように頑張ってください。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/11

スーさん、 マルシェ開催おめでとうございます。

素晴らしい手作り作品の数々、スーさんの熱意と努力に感動です‼︎

千葉の朝はみぞれで大風でしたがそんな寒さもフッ飛びました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/11

こんばんは

すごく頑張ったんですね、体が疲れていないか心配ですね。もう1つ暖房が無いのが心配です。ご盛況をお祈り致します。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 2/11

ご盛況お祈りします


お礼書いていただけるようなことをした気がしませんが(^_^;)


コツコツした努力の結晶ですね

KIKI 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 2/11

スーさん

素晴らしい! ミツバチマルシェ大成功 間違いなしですね。

これをお一人で準備なさったのですか?信じられません、感動しました。

こちらまで スーさんのエネルギー戴き元気が出ます。

mm 活動場所:群馬県
投稿日:2022 2/12

ご無沙汰してます~><;

まずはマルシェ準備、お疲れさまでした。

想像以上の規模でビックリ!ですが、それ以上に「そこに行きたい!(購入者として=notお手伝いw)」って思っちゃいました。

距離とコロナが憎い…( ノД`)シクシク…

このコメの時点であと2日間、楽しいマルシェになりますように♪

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

もりこさん

もりこちゃーん、おはよう‼️

早々のコメント、ありがとうね♥️

マルシェでは着物の長羽織を羽織って、建物の雰囲気に合わせて接客してるよ。

アンティーク着物が好きで、少しずつ少しずつ月日をかけて集めてきた着物が陽の目を見ています♬笑

建物は築100年以上のものだから、皆さん、建物もほーーーーって見ていかれる方も多かったよ^_^

人が楽しそうにしてたり、喜んでる姿を見るのは嬉しいし、こっちが元気というか心が暖めさせてもらえるね。

マルシェ、ハードだけど、やって良かった。

そうそう、もりこちゃんのくれたミツバチの写真、私、ちゃんと展示に使ってるわよー*\(^o^)/*

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

ふさくんさん

おはようございます*\(^o^)/*

ふさくんさんから分けていただいた段菊の種、着々と配布出来てるので、碧南市が段菊の街に生まれ変わるのもそう遠くないかもです♬( ´艸`)

多くの皆さんが「枯らし上手なんですけど、育てられますか⁉️」って私みたいに聞いてこられたのには、親近感湧きました‼️笑

後2日、気合い入れて乗り切りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

onigawaraさん

おはようございます*\(^o^)/*

築100年以上の建物は、onigawaraさんの、お好きそうな建物だと思います♬

新聞の記事を見てミツバチの質問などをされに来る方もみえましたので、会場にonigawaraさんが居てくださったらな…と思う時がありました(^◇^;)ヘルプミー

ラスト二日間、頑張ります⤴︎

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

ハッチ@宮崎さん

おはようございます*\(^o^)/*

宮﨑さんの本、飾らせていただいてます♬

周囲の助けがあって、三日間、乗り切れそうです(^^)

普段、医療従事者として働いてるので、現金の取り扱いやラッピングにまごまごしてしまい、とても新鮮な体験も同時にしてます(o^^o)

混んできた時におつりを多く渡しそうになりましたwwww

頑張ります⤴︎

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

bee&beeさん

おはようございます*\(^o^)/*

本当は、お小遣いというか、予算に余裕があれば、顕微鏡を買って、アカリンダニを捉えたものを皆さんにレンズから覗いてもらえたらとも考えてました。

それは次回のミツバチマルシェに、ですね(^◇^;)

うーん、とりあえずは、着々と段菊の花が碧南市に広がりそうで嬉しいです♬

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

風車@埼玉さん

おはようございます*\(^o^)/*

心のこもった応援のお言葉、ありがとうございます‼️

もっと小さい規模でやりたかったのですが、お店の要望や展示の兼ね合いでかなり大きくなりました( ̄▽ ̄;)

店内には、田園→養蜂を彷彿させるバグパイプ系のアイリッシュ音楽を流してます♬

二日間、頑張りますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

つばくろうさん

おはようございます*\(^o^)/*

つばくろうさんがお近くでしたら、尺八の生演奏をサプライズ演出でぜひお願いしたいとこです♥️

コロナに負けず、二日間、十分に気をつけて頑張りたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

すみません、おチビが起き始めたので、一旦、コメントを中断しますが、また必ず後で書きます、ゴメンナサイ(>人<;)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/12

おはよう御座います!繁盛して居ますねー♪私には、コメント大丈夫ですので〜今日も、沢山のご縁が、、有ります様に〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

ティーハウスれりっしゅさん

れりっしゅ母さん、こんばんは*\(^o^)/*

今日のマルシェが終わり、テイクアウトのお弁当を待ち中です(^◇^;)笑

普段とは全くちがう事をするって、本当に新鮮ですね。

お客様とお金のやり取りをするという事にも学びがありました。

それと、報道の力というものの影響の大きさも知りました(⌒-⌒; )

今日もヘロヘロになりながら、「あぁ、紅茶店を営んでるれりっしゅさんは、毎日、こうやってヘロヘロになってるのかなー」とか思いましたよ(o^^o)

明日は最終日、頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

まーやさん

ラブリーまーやさーーん♬

コメント、返させてくださいね♥️笑

今はテイクアウトのお弁当待ち中です( ^ω^ )オホホ

私のアンティークコレクションをディスプレイにと飾った事で、ご年配の方々から若い子まで楽しんでくださいました♬

昨日は藤井達吉、今日は柴田是清、明日は…家宝の河鍋暁斎でも飾ろうかと思ってます(^^;;

こんなに、頑張るのも、このコロナ禍でリスクを冒してでも足を運んで下さった方への私からの労いと、欲しいものが買えなかった方へのお詫びの心からです(╹◡╹)

家宝もしまわれてるだけより、多くの方に見られて喜んでるかなーとか思ってます♬

ちょっと、疲れからかナチュラルハイな気がするので変なこと書いてたら、ゴメンナサイwwwww

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

RB211さん

こんばんはー*\(^o^)/*

わーい、労を労われると喜んじゃいます(ノ_<)

搬入や時間を作るのに主人の力も当然ながら借りましたが、基本1人でコツコツコツコツやってきたので、本当に自分でも頑張ったなーとかしみじみと思えます( ;∀;)

明日は最終日、気合い入れて頑張りますね*\(^o^)/*

写真も好評です♬

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

あん。さん

あーんさーーーん‼️*\(^o^)/*

いやー、近かったら是非来て欲しかったなぁ、本当にっ(><)

来場者様の多くは、やはり、これらを一人で作った事に驚かれてました(^◇^;)

みなさん口々に、どこにそんな時間が⁉️…と言われましたwwww

基本的には睡眠を削ったり、仕事後の家事が済んだ合間合間ですが、主人と休みが重なった日はおチビを主人に任せてせっせと作ってましたね(^^;;

あん。さんがこの日誌、読んでくれたのがすごく嬉しい♬

さぁ、明日も頑張ります*\(^o^)/*

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

papycomさん

こんばんはー‼️

お返事遅くなりまして、すみません(>人<;)

papycomさんが影に日向に励ましてくださった日々のお陰でもあります。

マルシェもいよいよ明日でラストになりました。

あっという間ですね…3日以上は私の身体が持ちませんね(^◇^;)

しかも、明日はおチビも連れて行かねばならなくて、かなり忙しくなりそうです( ̄▽ ̄;)

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

T.N11さん

キャーーー♬

こんばんは*\(^o^)/*

是非是非来ていただきたかったです(o^^o)

サイトの方に来てもらえたら嬉しいなって思いながら今日も過ごしてました( ^ω^ )

とはいえ、コロナ禍、、、本当にこの状況でのイベントは厳しいですね(^◇^;)

飲食店さんなどの日々のご苦労、身に沁みて感じます。

明日でそれも終わり…頑張ります*\(^o^)/*

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

artemisさん

こんばんは*\(^o^)/*

是非、ご夫妻で来ていただきたかったです♥️

愛知県もまだまだ寒く、築100年以上の建物は更に足元から冷え込んでますが、皆さんの温かいコメントのおかげで明日も乗り切れそうです(o^^o)

明日もホッカイロを6個貼って、おチビと一緒に頑張ります*\(^o^)/*

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

たまねぎパパさん

こんばんはー*\(^o^)/*

密かに、たまねぎパパさんが来たら嬉しいな&面白いなーとか思いながら今日過ごしてました♬笑

今日は昨日よりは暖かく、お客様も中日なので昨日よりは少し減りました(o^^o)

普段、慣れない事をしている私には丁度良いペースでしたね(^_^;)

泣いても笑っても、明日が最後‼️

気合い入れて頑張ります(#^.^#)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

ひろぼーさん

ひろぼー兄さん、こんばんは*\(^o^)/*

写真のご提供、ありがとうございました(o^^o)

皆さん、分蜂の写真を見て、ワーって言ってました♬笑

マルシェを通して、ほんのちょっとでも蜜蜂の事を知ってもらえる機会になって、本当に嬉しい企画になりました(^∇^)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

KIKIさん

初めまして、こんばんは(*´ω`*)

主人のお陰で、仕事・育児・家事をしながらでもコツコツ作り溜めて行くことが叶いました。

何かをやる時には、一人では何も出来ない事をこういう時に強く感じますね。

マルシェが終わったら、主人の好きなものを作って、協力してくれた事に感謝したいと思ってます*\(^o^)/*

明日はラスト…気合い入れて頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/12

mmさん

mmさーーーーん‼️

今回のマルシェで、一番私に協力してくださった第1功労者様♥️*\(^o^)/*

ハチミツのラベルのセンスは、ご来場の方々からも素敵ねって褒めてくださって、本当に嬉しい思いをさせて頂いてます( ^ω^ )

群馬の方にオーダーしたんです♬って言うと、これまた、へぇーーー群馬⁉️って‼️( ´艸`)

このマルシェが全国の愛蜂家の方々のご協力があって出来た事を伝えると、皆さん感動されてました。

本当に、ありがとうございます‼️

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 2/12

スーさん

お疲れ様です!

こんな素敵な場所で盛りだくさんなこれまた素晴らしい品々で、立ち寄れた方々が羨ましいです!!

こんなご時世の中、気を遣われることも多かったでしょうが、皆さん楽しまれたと思います。

いいなぁ、近かったら毎日通い詰めだなぁ♡。

終わったらゆっくり休養して、次なるお楽しみに邁進してください(。•`ω´•。)ゞ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/13

スーさん こんにちは さぞかし ぐったりカナ? なんで ここまで やるのかなあ? 凄いと いうしかない 。きっと オリーブみたいな 痩せ細った人でなく 渡辺直美みたいな 馬力のある人かなあ? 誉めたんだよ!ファイトマンだ 凄い! ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/14

みかんちゃん@清水さん

みかんゃんさーん‼️*\(^o^)/*

初マルシェ、とても貴重な体験でした。

感じること、学ぶこと、気が付いたことが色々あって、またそれを日誌にまとめられたらなと思ってます( ^ω^ )

とはいえ…今日も普通に本業のお仕事が( ̄▽ ̄;)

まだ疲れが抜けきらない45歳の身体です(´・ω・lll)

事故もなく無事に終えられたので、今は気が抜けてます(^◇^;)笑

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/14

モリヒロクンさん

あら〜‼️

私、渡部直美ちゃん、大好きです♬

ボディ的にも親しみも感じますね…ウフフ((о´∀`о)

細くて若い頃は一度だけ、鈴木保奈美とかに似てると言われました…激痩せしてた時は、木村佳乃さんとか。。。20代の美しさはどこえやら。。。(T-T)

とか、書きましたが、私、年を重ねること、割と平気で、シミや白髪とか気にしないたちです(^◇^;)

経年の美しさ、と言うものを内面で見たい、見られたいと思ってるからかもです♬

うーん、それでも、体力とか回復力は失いたくないものですね(^◇^;)

さぁ、昼休みももう終わります、行ってきまーす(о´∀`о)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/14

スーさん こんにちはいつてらっしゃい 頑張り屋だなあ!ファイトだよ!

内面から出るもの モリヒロクンも 同じく思います。そういう考え方が 好きです。

将棋の 藤井聡太も にいる気がするうちの孫が 藤井の一個上なんだけど 時代が よく掴めないくらいですあれで 日本一ですからね?うちの孫も 日本一に なったこともあるが 騒ぐほどのことではなかった。 ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/14

モリヒロクンさん

こんばんは♬

お孫さんが日本一⁉️Σ(°д°;)

めちゃくちゃすごい事じゃないですか*\(^o^)/*

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/15

スーさん モリヒロクンが 日本一だったら 凄いけど あくまでも 孫ですからね  その時は 写真撮ったり 料亭に行ったりしましたが それで終わりです♪♪♪   最近 遊びにも来ません 色気がついたと見えて????  ハチ

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2022 2/15

スーさん 色んな所観覧していて今ここに到着しました。

ミツバチマルシェ凄いですね。画像で見るだけでも良い雰囲気ですから

ミツバチマルシェに行けば感動するでしょうね。

色んな品数作るの大変だったでしょうね。

頑張りますね、来客の方喜ばれたでしょうね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/15

モリヒロクンさん

こんばんは♬

いやいや、お孫さん、凄いじゃないですかっ‼️

何で日本一になられたんですか⁉️

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/15

ちいちゃんさん

わー‼️(о´∀`о)

ちいちゃんさん、こんばんは*\(^o^)/*

嬉しいな、嬉しいな♬

お陰様でミツバチマルシェは大成功だったと思います。

勿論、来場の方全員がミツバチに目を向けてくれた訳ではないんですが、それでも、一歩、私の住む街碧南市にミツバチの理解と関心を向けるキッカケにはなれたかと思います( ^ω^ )

追伸

少し前に、日誌にも書きましたが思う事があり、蜂友さんのフォローを全て辞退させて頂きました。

フォローをどなたともしてない私ですが、どうぞ、今後とも仲良くしていただけたらとても嬉しいです(^人^)

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2022 2/15

スーさん 日誌じっくり読ませて頂きます。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿中