ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何かの示唆?珍しく2台に出会いました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/18 , 閲覧 441

受診と必要最小限度の外出しかしていないのですが、今日受診に向かう途中目の前を悠然と

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/383815043371167387.jpeg"]

運転者の確認は出来ませんでしたので養蜂家かどうか?判断不能。そして受診の帰り別の車38-38とすれ違い。こちらは商用車でしたので多分養蜂とは無関係かと?(写真は流石に撮れませんでした)僅かの時間に2台と出会う事は私にはとても珍しい事でした。

最近の寒さで姿を見せない娘達は放ったらかし(いつもの事ですが)である事から今日は内部の様子でも見てあげようかな?と言う気にさせられました(笑)

コメント14件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 2/18

分蜂の前触れかもしれませんね

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

ひろぼーさん 今晩わ❣️

流石に分蜂はこちらではまだ早いと思いますよ。3月20日過ぎ頃からそろそろ怪しいのでは?と思っています。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

ふさくんこんばんは。

38-38逢われましたか? 西大寺あたりで38はよく見かけますねー。

我が家から東にも1台ありそうです。

嘘の三八ではないですよ・。(笑)

我が家のプレート,TELは全て持ち主に似てトッパー、トッパーです。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

cmdiverさん 今晩わ❣️

電話が先で車を後から揃えたのですかね?イヤイヤ流石に携帯までは揃えられなかったようですね(笑)

私は車だけは番号統一にしていますが、特に数字へのこだわりは無いです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

ふさくんさん

>携帯までは

パチ○○、大工の源さんのファンで3と7で揃えようとしましたが、出来ませんでした。(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/18

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 38-38は良い感じですね。自分・・38ですが、慣れてくると他のナンバーはダメですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/18

こんばんは

我が家も3838を希望番号をしましたが、やはりこのナンバーを見ると引かれますね。ダイハツキャストのオリンピックナンバーですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

onigawaraさん 今晩わ❣️

すれ違っても自然と目が行くミツバチ病の症状?(笑)

かと言って自分では決して付けませんが。。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

??オリンピックプレートの軽四ですがトヨタマークでしたよ。

何故かすれ違っても目が行きますね(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/18

ダイハツキャストはOEMでトヨタのなんて言う名前なんでしょうね?

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/18

こんばんは*\(^o^)/*

実は私…まだ38ナンバーの車を生で見た事がありませんwww

運転に余裕がある時に見ているんですが、出会った事がまだありません(><)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

たまねぎパパさん

トヨタピクシス?

https://toyota.jp/pixisepoch/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/18

スーさん 今晩わ❣️

私も滅多に出会えませんね。勿論外出機会が少ないことも有りますが。

自然と目が行くところが面白いですねー(笑)

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/18

ピクシスジョイの様ですね。

投稿中