ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
皇帝ダリアの成長具合の差

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 3/14 , 閲覧 238

今年も順調に皇帝ダリアが発芽して成長してきています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9808013006666210497.jpeg"]

ただ、今年は暖房のない廊下で育てましたので、昨年寝室で育てた時よりは成長が遅いようです。

昨年は3/2で既にこれ位成長していました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5855115893202472443.jpeg"]

そもそも植物の栽培下手な私は直ぐに枯らしてしまうのが常ですが、皇帝ダリアだけは生命力の強さもあって今のところ失敗が有りません(笑)

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/14

こんにちは

成長が遅くても順調ですね。これならタラの芽の挿し木もできそうですね。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/14

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分のは管理が悪いのでしょう、芽は一つも無いですね。せっかくたまねぎパパさんから送って頂いたのに、地植えなので、是からかもしれないですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/14

onigawaraさん

地植えはまだ芽も出ません。早くても来月上旬、遅ければ下旬には芽が出ます。私も挿し木は出ていますが地植えは何の変化もないです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/14

こんにちは。

我が家のも芽出度しですよ?(笑)

手前の2本はポチッだけです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3654389083697266266.jpeg"]


タラですねもう少ししタラ食べても良いですかねー?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1949219722417015350.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/14

たまねぎパパさん こんにちわ 了解しました。ゆっくり待ってます。有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/14

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

成長は遅くてもなんとか育っているようです。

タラはそれほど興味が無いですね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/14

onigawaraさん こんにちわ❣️

たまねぎパパさんが言われている通り地植えの場合はまだ地上に芽を出していないと思います。

我が家の地植えもまだですが、もう1か月したら出て来るでしょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/14

cmdiverさん こんにちわ❣️

皇帝ダリアは順調そうですね。

タラもしっかり発芽していますね。そろそろ食べタラ良いのでは?

投稿中