ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ローズマリーが咲き始めました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 3/14 , 閲覧 357

たまねぎパパさんから頂いたローズマリーに花が咲き始めていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4145745835402277642.jpeg"]

そして昨年買って植えていた河津桜が一輪咲いていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8914140738830341992.jpeg"]

蜜源植物として自分が植えたものが咲き始めると嬉しくなって来ますね。

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/14

こんにちは!

ローズマリーは、爽やかなブルーで、葉っぱの香りも、大好きです^o^河津桜〜あんなに小さかったのにーと、後々言う様に、成るのでしょうね!花が咲いてくれるのは、そして〜ミツバチさんの姿を見られるのは、嬉しいです!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/14

まーやさん 今晩わ❣️

草と違って樹木はなかなか大きくなりませんね。当然ですが(笑)

でも、自分で植えた蜜源植物が咲き始めると嬉しくなりますね。ミツバチが身近にいる事が前提では有りますけど。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/14

こんばんは

ローズマリー我が家も咲いて忌ますよ。いい香りがしますよね。

桜はいいですよね。お隣に大きな桜が会ったのですか、先週切ったので花が咲きません。花が咲いてから切ってほしかったな。(^^ゞ

そうなると我が家にも桜が必要になりますね?桜を植えようかな?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

頂いたローズマリーは枯らさずに無事育っています。有難うございました。

桜は早咲きの河津桜です。ソメイヨシノはまだ蕾も硬いです。サクランボはもう少しで咲くのでは?と言った感じです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。大分山荘の近くの公園の河津サクラには日本ミツバチが訪花していますね。ソメイヨシノが咲く前に咲くので良い蜜源樹ですね。ローズマリーは自分は庭にサツキみたいに玉作りにして居ますね。料理に使うので1本だけですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/15

onigawaraさん こんにちわ❣️

河津桜は蜜源が少ない時に咲いてくれますので良いと思って2本植えてみました。

ローズマリーはたまねぎパパさんからいっぱい頂いたので分散して植えています。そろそろどれも花が咲いてくれるのかな?と期待しています。

有難うございました。

投稿中