ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雄蓋の確認。今日もまだですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 3/17 , 閲覧 380

そろそろ雄蓋の落下が有っても良いかな?と思うのですが、確認してみたところ今日も見当たりませんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5969376129728884101.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5157302524422509501.jpeg"]

さて、先日雨が降ってくれたからでしょうね、椎茸が結構出ていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4382713104607435771.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1505825935647246316.jpeg"]

チューリップも発芽してきています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5353928770086467801.jpeg"]

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/17

こんにちは!

椎茸…雨の後には、ニョキニョキ出るらしいですねー♪花壇も、春咲きちゃん達が、次々と咲いてくれます^o^春は〜パワーを貰えます( ^ω^ )

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/17

まーやさん こんにちわ❣️

いつもコメント有難うございます。

季節は確実に春となっているのですが、我が家の娘達の分蜂準備は遅れているようですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/17

こんにちは

椎茸大量ですね、我が家は見ていますが出てきていませんね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/17

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 雄蓋はまだ此方も無いですね。シイタケは見事ですね。藤の花が咲くころまでは出来ますね。チューリップもかなり有りますね。好い感じですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/17

たまねぎパパさん 今晩わ❣

椎茸まだ顔を見せませんか?昨年駒打ちしたホダ木の事ですかね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/17

onigawaraさん 今晩わ❣

そちらもまだ雄蓋を見かけませんか?今年は遅いのでしょうかね?

椎茸は雨が降ると生えて来ますね。しばらく見なかったらたくさん出ていました。

チューリップは球根50玉植えて有ります。咲くのを楽しみにしています。

有難うございました。

投稿中