ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2段蜜絞り後の美濃4姫重箱巣箱の状態

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 7/4 , 閲覧 352

晩白柚の木の下で、台の足はアリ対策でオイルに漬けている。
重箱台は38t×90H×450Lで30Tのスライドベース(10㎜トリカルネット付き)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11204531350446723590.jpeg"]

コメント12件

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 7/4

こんばんは。

なんかすごいですね。私の箱が輸送船だとしたら

完全装備の戦艦みたいで、蜂は安心して住めますね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 7/4

懲りすぎです!!!

開いた口がふさがらないとはこの事でしょう(笑)(笑)

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/4

今晩は、巣箱が凄いです。

内部温度計から扇風機、熱愛を感じます。しかも段箱が多いですね〜  中の蜂を想像しますと嬉しい程入ってるんですかね?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/4

kuniさんこんばんは、言われるほどでもない出すが、また一年私の巣箱が気に入って頂く様、頑張ってお世話しています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/4

ロロパパさんこんばんは、まだまだ私を好きになってくれるよう頑張ります。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/4

蜂蘭さんこんばんは、最上段のもい上げ巣用空間部にはたくさんの蜂が遊びに来ています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/5

カッツアイさん つくづく感心します。最高に楽しんでいますね。

ハートピース 活動場所:香川県
投稿日:2018 7/5

カッツアイさんこんばんは

扇風機とは 太陽光で回る扇風機にするとどこでも持っていけますね

山の中でもいけるかな? ところで扇風機は 蜂が嫌がったりしませんか?

嫌がらないのなら やってみようかな~ 太陽光で回る扇風機

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/5

onigaわらさんこんにちは、あれから1年又も西日本・中部地方雨に脅かされています。
今日は雨の中、3時間かけて蜂友の86ネットさんを訪問してきました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/5

ハートピースさんこんにちは、暑いとき扇風機を回すと、蜜蜂達
喜んでいますよ、温度センサでコントロールしたり、いいですね。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2018 7/5

カッツアイさん。凄いです!あ、圧倒されます!

飼育熱や防御意識をムンムン放出していて、天敵が避けて通りそうな勢いを感じます。

私の場合は、ほとんど放任ですからリスク管理を考えないと・・・。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/5

wakaba-どじょっこさんこんばんは、いつも私の提供した巣箱が気に入って頂く様に対応しているだけです、何時もいつアカリンダニになるか、何時農薬に暴露するのか心配でたまりません。

投稿中