ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2022年の待ち箱の記録です。

ハゼ爺 活動場所:石川県
石川県金沢市です。 2020年5/12 逃げられました。来年再挑戦です。 2021年4月に蜂友さんのところに捕獲用巣箱を置かせてもらい捕獲したものを…もっと読む
投稿日:2022 4/26 , 閲覧 246

知人の畑の道路わきです。見晴し両行。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10101609132963679011.jpeg"]

梅の木の下

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14560559263288568568.jpeg"]

柿の木の下 ちょっと低いなぁ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16609207015664815517.jpeg"]

納屋の2階


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12071826612537666603.jpeg"]

コメント4件

mito38 活動場所:茨城県
投稿日:2022 4/26

ハゼ爺 さん こんにちは。

待ち箱の高さが高いのは冬場の雪対策なのでしょうか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 4/26

こんばんは

お久しぶりです。

個人的には納屋の待ち箱が好きです。(^^ゞ

ハゼ爺 活動場所:石川県
投稿日:2022 4/27

mito38さん こんにちは

まずは雑草対策、次に降雪対策でしょぷかね。

巣門の前に雑草があると極端に嫌いますよね。

ハゼ爺 活動場所:石川県
投稿日:2022 4/27

たまねぎパパさん こんにちは

私もここが一番安心できる場所だと思っています。

この思い、蜜蜂さんにつたわるかなぁ。

投稿中