ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
メンガタさんが巣箱から1mくらいの木に…

ルーチェ 活動場所:福岡県
失敗するなら全部調べてから失敗したい!
投稿日:2022 7/7 , 閲覧 158


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5473297175721279677.jpeg"]

19:00頃に帰宅してまだ少し明るかったので巣箱を見に、オオスズメバチ等は飛んで無かったですが近くの木にメンガタさんが…スズメバチなら容赦なく殺せるのですが暗くなって来たし面倒なので少し遠くの場所にひっくり返して放置してきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13622977359951065077.jpeg"]

近くにアリが何匹かいたので上手く逃げれたら仕方ないので許しましょう。(逃げれなかったらアリの食糧です)

コメント6件

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 7/7

こんばんわ!

スレ傷のないキレイな個体ですね!

ですが、これはメンガタスズメではないです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/7

ルーチェさん、こんばんは!

千と千尋の神隠し

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13141698136062925948.jpeg"]

1枚目背面カオナシに見えました

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/7

かすぴーさん こんばんは♪

クロメンガタスズメさんでしたよね。確か…

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/7

ハッチ@宮崎 さんこんばんは!

私はバリ島とかにこんなお面売ってそうって思いながら見てました(笑)

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 7/15

ルーチェさん初めまして、最初のメンガタスズメ画像を是非教材に使わせて頂きたく、許諾お願いします。

夏の手作り冊子の挿絵(画像も)を探しておりました、此方では見かけた事は有りませんが、子供たちの興味を引きそうです。

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/15

侠客島のボーダーさんはじめまして!

了承いたしました。

画像は教材としてお好きに使ってもらって構いません。

投稿中