ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
高価だったので、悩んで買いませんでした

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 8/6 , 閲覧 473


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11411706691668835892.jpeg"]


オニヤンマですね


垂れ蜜済んだ巣くずを遠心分離しました




今までバリバリサラダでしたが、

どなたかの日記(かずぴーさんだったかも?)

で見た手動洗濯機です

こちらが大きく、余計に入り、楽に余計に回ります


コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 8/6


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15604269060173302685.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16963925176407040608.jpeg"]
T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/6

こんにちは

新たな器具購入されましたね~オニヤンマ・・・そんなに高いの! 誰かさんが100均で購入されたとか???  私はネットで770円でしたがそれでも高いと思ったくらいですのに・・・・・・(/ω\)

お近くの蜂友さんは手作りされてましたねw・・・私には出来ないけど(笑)(*^-^*)

PS あっ!ア○○ンで550円で有りましたw(;^ω^)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 8/6

T.山田さん

一度カゴに入れて、値段見て戻しました(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/6

こんばんは。

次々に目に毒の商品ばかり紹介されるので体と懐に悪いですねー。

オニヤンマなぜ二代目にプレゼントしなかったのですか?

わかった・・パパと二代目と昆虫採集をする約束だったのか―・・・・?

グルグル洗濯機、以前出張先で使ったことがあります。当時は透明で無かったですね。ポリバケツの中に入っていましたね?

良い物をポチされましたね、

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 8/6

cmdiverさん

バリバリサラダ、息子が何度も手を挟んで何度も泣いたので、ちょっと目先変えて見ました

これは、早めに回転止まりますので、比較的安全です

ただ、バケツ部分が柔らかいので、耐久性どうか?と思います

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 8/6

あ、オニヤンマ欲しがりましたが

「オニヤンマはカブトムシよりつよいよ!

たけともはカブトムシに負けるのにオニヤンマ着ける?」

と聞いたら、いらないって言いました(笑)

ミッチー33 活動場所:熊本県
投稿日:2022 8/6

オニヤンマ

是非 二代目さんと

一緒に作って下さい。

簡単ですよ。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 8/6

ミッチー33さん

たった今、日記拝見しました

お盆休みできれば作りたいですね

投稿中