ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オミエナシにニホンミツバチが訪花

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 8/3 , 閲覧 582

オミエナシが大好きみたい
長いストローで花蜜の採集

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16192801530742780577.jpeg"]

花の名前 :オミエナシ

撮影機材 :オリンパス・デジタル・TG-4

撮影日時 :2018.08.03  07:24

露出時間 :1/640


コメント8件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/3

カッツアイ様

こんばんは(^^)d

こんな良い画像は反則ですよ!(笑)

素人相手に大人気ないですよ(笑)もう少し手加減お願いします……( ̄▽ ̄;)(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/3

カッツアイさん、今晩は。

色々な花へのミツバチ達の訪花写真ナイスショットです!

私も撮影したいけど、自宅の回りで、なかなか花が見つかりません。(^_^;)))

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/3

オタクの蜂飼いさん、最近良く晴れて暑くなっています。
訪花状況を観れるのは、8時以前が良いようです。
曇っているときなどは昼間でもよく訪花していたように思います。

猫の尻尾 活動場所:秋田県
投稿日:2018 8/4

カッツアイさん、こんにちは。オミナエシが大好きで沢山植えていて、今花盛りですが、一度も蜜蜂が来ているのを見た事がないです。時間でしょうか?それとも、写真のオミナエシは野生のオミナエシ?山野草店で売っているのとは違うのかなぁ。蜜蜂さん来てくれているのなら嬉しいですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/4

カッツアイ様

こんばんは(^^)d

わたしも男です❗

勝負と思って色々撮ってますが……

やはり勝てませんね。

参りました(笑)

本当に良い画像です!!!( ≧∀≦)ノ

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/4

ロロパパ さん 有り難う御座います。
本気でコメント読んで、嬉しいです。
皆さんお上手ですので少し気張って、朝から散歩してみます。でも私が最高と思ってまた二度と撮れないと思っている写真は、水分を放出しながら巣に戻っているミツバチです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5976301020179355580.jpeg"]
カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/4

猫の尻尾さん、今晩は女郎花には訪花すると思いますよ

朝早いうちが良いです、ゆっくり見てください。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/4

カッツアイ様

本当にビックリ❗

こんな画像が撮れるのですね\(*⌒0⌒)b♪

投稿中