ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
みつばちレストランの3群、温度調査 2022年8月27日(土) 晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 8/27 , 閲覧 376

内検画像を取りたい所、扉の開閉でWを痛めるので温度を測って内部の状況と推測する。

時刻は朝6時35分、蜂場の気温は26.5℃。

越冬した2群、画像の真ん中2群は31℃と33℃で育児をしていると推測。

一番左の白樫群(乱暴に放りこんだ群)は28℃。 巣板を天井からではなくて温度計当たりから成長させている。

↓には巣板を垂らし、↑には盛り上げている。 温度は28℃を示しているがちょっと低い気がする。育児をどこでしているのか分からない。

一番右は空の丸洞で温度は外気温と同じ。

この温度26℃よりも左の3群は高いので営巣している結果ではある。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7112946766745873299.jpeg"]

コメント2件

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 8/28

おっとりさん こんにちわー ^^  日曜日はどっかに行ってるんでしょ!

月曜日の日誌待ってますよ~

美味しい物でも食べに遠くに行ったと想像、お土産日誌ね (*´ε`*)チュッチュ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/29

侠客島のボーダーさん

クジラを追いかけてきました(笑い)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9305386799823086651.jpeg"]

こいつが東京証券取引所の大海を上へ下へ大波を起こしている張本人です。

静かに突き進める事はできません。何しろ巨体ですから。

どちらへ進んでいるかを見破るのがこちらのお仕事。

8月29日(月)はCMEの流れを引き継いで深海へ潜るのを楽しみに銛を研いでいました。

*****************

パートナが使っているオンボロ漁船が8.1のままだったので、ASUSのお嬢ちゃんの出来ないを無視してむりやりWindows10にしました。

投稿中