ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
家の はっちゃんが オオスズメバチの襲撃を受けているのに

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 9/9 , 閲覧 348

皆さん おバカな モリヒロクンの トンマなお話です。

家の 一群が オオスズメバチの襲撃を受けているのに その処置をしてから 海に 釣りに行きました。 オオスズメバの襲撃を何度も受けている箱を持ち上げて、みたら 底板から 侵入できる様になっていました。 単に モリヒロクンの 管理 不行き届きです♪♪♪    コレでは ゆるゆるネットをダブルにしてもトリプルにしても 侵入します。

その処置をしたら かえす刀で 海に釣りに行きました、この 精神構造を 皆さんは どう思うでしょうか? はっちゃんには 悪いことをしたなあ!と 言いながら、釣りに行くとは‍♂️

はっちゃんが 逃去などせず?明日 いてくれたら 嬉しいが 何と 虫のいいことを 言うもんだ。 せめて 1日 早かったら また 変わった 結果になったと思うが!  ハチ

巣門口のスムシ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10288917094243299981.jpeg"]

今日の 釣果 イシガキダイ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11506156750212111370.jpeg"]

コメント13件

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 9/9

太公望だから 仕方ないでしょ

イシガキダイの餌は何ですか? サザエ・ヤドカリ?

スムシじゃ釣れないですね。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/9

モリヒロクンさん

その精神構造、判ります。

巣箱は逃げないけど、釣りのチャンスは1年待っても来ないかも?と思うと行っちゃいますよね。(天気、潮目、季節が一致するのは1年1回です)

次の釣果、クロダイとイシダイをお願いします。(笑)

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 9/9

こんばんは  釣り師の鏡です。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/10

侠客島のボーダーさん おはようさん 貧乏人のモリヒロクンは 常に お小遣いの 減額を オカアチヤンに 言われ続けているので 釣具や エサは お金をかけられません? 絶えず エサは自己捕獲を目指します。ゴカイ エビ カニ カラスガイ バカカイ など 餌の捕獲には 時間を割きます。

釣果は 運次第となります。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/10

ハニービー2さん おはようさん バカな モリヒロクンに、お付き合い頂き、ありがとうございます!!あなたも暇なんですね。 (笑い) 遊ぶ事が 大好きな❤️ モリヒロクンなんです♪♪♪

釣果は 運次第ですが はっちゃんの彩蜜は 努力次第ですね。 ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/10

ゴジラさん おはようさん

褒めすぎ  何にも 届きませんよー    もう キノコ採りの 時期ですね。 先日 テレビで アカモミタケの 炊き込みご飯を 放映していましたが アカモミタケは 晩秋の 最後の キノコだと 思います。ハチ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/10

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

ガキんちょ釣れましたね〜♬。

現地調達の餌は、地付きの魚には、持って来いの餌ですよね~♡。(*^。^*)v

次は、真鯛かな…?、石鯛…?、若いおねえちゃん…?。      (笑)( *´艸`)

おかあちゃんに、見付からない様に〜♬。(^▽^;)


ちびっ娘達の巣箱の隙間は、おっとりさんの様に、粘土で隙間を塞ぎましょう〜♬。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/10

ノーコメント。

みなさん、お優しい。

おっとりの腹の中は沸騰点(苦しい笑い)

悪口を並べると通報されちゃうから、これで勘弁してあげよう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2107482760400985283.png"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/12

blue-bam-bee 55さん こんにちは 返事が遅れたけど グッドなコメント ありがとうございます 堤防の上で たまに お姉ちゃんに声をかけられることも有りますが! 超高齢者です♪♪♪   どうにもなりません。 オカアチヤンに見つかっても 鼻で や笑われますよ。

夕べは クロダイに逃げられて、今日は はっちゃんが 逃去? ナゼ  ニツクき オオスズメバチめ‼︎?  今夜も クロダイに挑戦 ハチ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/12

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

クロダイに逃げられたぁ〜?。\(◎o◎)/!

モリヒロプロ釣り師も、逃がしてしまうほどの奴が居るとは…?。

恐るべし、千葉の外房…、侮れないですねぇ〜♬。(#^.^#)

ハリス切られましたか…?、針が負けましたか…?。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/12

blue-bam-bee 55さん こんにちは 最低 針外れです♪♪♪     最近 バラシが多く 弱気になっています。 また 逃げられるのかと思いながらの 釣行だもんですから 掛かった後 また 逃げるかなあと⁉︎     その繰り返しです♪♪♪    錦江湾なら 思い切り 頑張れるのに!⁉︎   ハチ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/12

モリヒロクン 針先をヤスリでシャープに、研ぎながら釣ってみたら、針掛かりもアップするかもしれませんよ。

早合わせは、ばらしの元ですね…。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/13

blue-bam-bee 55さん おはようさん いつも ライフジャケットに 砥石を 小さくしたものを 持っています。 針先は いつも注意していますが タイ類は 口が硬い。

モリヒロクンは 基本は クロダイは 早合します。何回も カニ餌を付け替えているうちに エラーが 出たみたいです♪♪♪    ハチ

投稿中