ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
キノコがニョキニョキ生えてくるので、写真に記録することにしました。

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
2024年より、本格的に畑作を行うことになりました。1haの土地と25mのハウス、管理機とマルチャーを用意し、トラクターだけはレンタルです。いろいろ…もっと読む
投稿日:2022 10/19 , 閲覧 275

いろんなキノコが今年は生えてきます。

勇気がないから食べられません。

町内にある、キノコ料理で有名なフレンチレストランのシェフからは、コロナの以前に持ってきたら食べられるか教えてくれるとの言葉をいただいているのですが、いざいざとなれば図々しくってできませんね。

去年までは、こんなに生えてこなかったのに、不思議です。

今年は、大量の雨とカラッとした天気ではなく、それなりに曇った日が多かったからでしょうか。

一番下のものは、なめたけのようにも見えます。なめたけが、どんなものかよくわかっていないのですが。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6351344678161733658.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4705766528346690447.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4732500266870037144.jpeg"]

コメント9件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/19

Karuizawa Basicさん ( ゜▽゜)/コンバンハ キノコはこの前2本料理して、1本だけ食べたのですが、非常に美味しかったのですが、1時間後に口が痺れて来て、ビックリしましたね。茹でて食べないといけなかったのかもと思って居ますが、料理の仕方が有りますね。最初は1本小さいので味見が大事ですね。20本くらいは薪ストーブに入れました。お疲れ様でした。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/19

Karuizawa Basicさん、ヾ(^∇^)おはよー♪ござ います

触らぬ神に祟りなし・・勇気があるとか無いとかの問題ではないと思いますから知らないキノコは口に入れないのが最良の方法かと思います。

何かあってもだれも責任取ってくれませんからね。( ̄▽ ̄;)

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/19

onigawaraさん、こんにちは。

今年は、たくさん生えてくるので、記録だけでもと思い写真を撮りました。

食べたらどんな感じかと考えていたのですが、危ないかなぁと考えながら食べても、口がしびれたら驚きですね。何度も吐いて、うがいしてと、自分の場合を想像してしまいます。

貴重な実体験参考になります。

絶対的に安全なもの(今はキクラゲ)以外は食べないようにします。

書き込みありがとうございます。

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/19

天空のみつばちさん、おはようございます。

今朝は、良い天気ですね。

昨日も、朝は少し良かったのですが、午後から曇ってきました。

きょうは、良い天気なので蜜蜂も外に出てきそう。

湿度が多い土地柄と、今年はよく雨が降るからか、キノコがたくさん生えてきて、美味しそうな姿を見せるとつい食べたくなります。

onigawaraさんの貴重なお話を伺い、天空のみつばちさんのおっしゃるように、勇気云々ではなく怖いのでやめます。

書き込みありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/22

こんばんは キノコが たくさん生える地域は! 行ってみたいですね。  モリヒロクンは 少しは 食べられるキノコを取って 食べていますが、自信のあるものしか 取らない様にしています。 画像のものは、モリヒロクンでは タブン 取らないだろうと思われます。 君子ーー  と言いますが まさにそのとうりですよー。危険なことは やめられて正解だった と思います。  むかし 軽井沢や 長野 新潟など。  キノコを 追っかけたことが 懐かしいですねえー!  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/22

Karuizawa Basicさん,ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

釣りの2日目はマスでした。

以前はエレベーター宜しくアップダウンでしたがこういう釣りなら又やっても良いな~ですが、でもあの釣果の魚どこに行ったんだろう・・探してきま~~す。(笑)

アコウも釣ったし鰹も釣ったはず、夢の中で釣ったのではない事は確かな筈ですから探してきま~す。\( ^ ^)/~!~♪

小室圭さんが3度目で弁護士試験に受かりましたね年給2000万円だそうですがこれで眞子さんも物価高のニューヨークで安心して子供を産めるのではと思っています。ホント良かった( ^^) _旦~~

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/23

モリヒロクンさん、いつも素敵ですね。

マリリンのように、モリリンです。

キノコはやはり怖いのですね。

そういわれれば食べたいけど、我慢します。

日本でもトリュフのような香りの松露というものがあるそうで、トリュフ犬を飼いたいなぁと思っています。

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/23

天空のみつばちさん、こんばんは。

小室さん、本当に良かったですね。

いろいろ言われますが、親を選べるわけでもないし、彼はそんな言葉も否定して最高の母ですと言いそうな(確認したわけではないし、つてもありません)ナイスガイだと思います。真子さまの気持ちも、私は否定しません。

花嫁は夜汽車に乗ってと、あの歌をお二人の話題を目にするたびに響きます。お幸せになって欲しいと思います。


モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/24

こんばんは 海岸の 砂浜に シヨウロ!という キノコが 生えます。 湘南の海岸で おばちゃんたちに混ざって 撮った記憶があります。ピンポン球みたいな まるいものだつた様な 記憶です。 どうやって 食べたかは 覚えていません、 しかし 海岸は あまり 綺麗でないので 行きたくはありません! ゴメン 。やはり モリヒロクンは 自然の 野原が 好きです。  ハチ

投稿中