ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ミツバチサミットプレイベント2022始まりました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 12/3 , 閲覧 318

本日~見逃し配信12/31まであり(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12478337914272389466.jpeg"]

参加は無料で簡単ですよ(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17328229729676314166.jpeg"]

https://bee-summit.jp/#pre から無料チケット購入してアクセスするだけで参加視聴 閲覧出来ます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14395583318532737708.jpeg"]

↑午前の部        午後の部↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14549577240013850138.jpeg"]

先行して学生養蜂サミット参加16校が紹介されていましたから今日1日楽しみたいと思います。

11店舗参加のはちみつマルシェは12/23迄

そのほか重なってしまったイベントは見逃し配信でチェックしましょう\(^o^)/

コメント12件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/3

おはようございます

参加したいですが、そのためには自身を撮影できるPCまたはスマホが必要ですか。この種のイベントに参加したことがなくお尋ねです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/3

葉隠さん、おはようございます!

参加多数でしょうからアクセスすればいいと思います。

最初のイベントがシンポジウム10:00:~農研機構の「訪花昆虫と花粉の関係」で見逃し配信もあるようですから先ずはお試しされてみてください(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5441500683967550018.jpeg"]

Zoomウェビナーの所が押せる状態になると思います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/3

葉隠さん 脇から失礼します。
カメラは付属しなくても大丈夫ですよ。殆どの人が顔出しして居ませんね。
私も参加して来ましたが、カメラはオフにして参加して来ました。質問したくなければ、マイク無しでも大丈夫だと思います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/3

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
今日は営業日で、店番中ならと思いましたが、結局、見たい時間は、お客さんが居て、無理でした。。
でも、見逃し配信が在るので、そちらで視聴したいと思います。
営業終わりに、辛うじて、金太郎さんのQ&Aに参加していましたが、金太郎さんも私と同じで、蜂箱に近づいたり、何か作業をする時は、蜂さんと会話しながら、邪魔する事を断りながらしていくそうです。「中々信じてくれないけれど、蜂は理解していますよ。」という言葉に安堵しました。私もそう思って話しかけるからです~(^^♪ この言葉だけでも、参加して良かったと思いました。
きっと、参加者の皆さんも、サミットのどこかに、感銘を受けたり、賛同したりする場面があるのだと思いますよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/3

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。小笠原の甘露蜜動画見てきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14158705989687853420.jpeg"]
葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/3

ティーハウスれりっしゅさん

ご教示ありがとうございます。”顔出し” に躊躇していました。当方 美男子なものですから注目が集まるのでは? と 、、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/3

ネコマルさん、こんばんは!

映像コンテンツ 小笠原甘露蜜調査今視聴しました。

自主企画ではこれを詳しく解説した感じでした(^^)

花外蜜腺由来のものも甘露蜜というのですね。ちょっと違和感ありf(^_^)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/3

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。

ですね、花外蜜腺由来も植物からで有れば百花に。蜂蜜は太陽から  だったかな、一価蜜二価蜜くらいまでで有ればわかった気もしますが理解難しい。そんな裏付け無いのかな。ウチのミツバチ号は梅のカイガラムシ排泄物で立派にコーティングされました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/3

葉隠さん そうだったのですねー。それは問題ですよね~(;^ω^)
ネットがザワついちゃいますもの(⌒▽⌒)アハハ!

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/29

ハッチ@宮崎さん   こんにちは

最近になって、期限がせまり、あわてて見逃し配信を見ています。
個人的には「訪花昆虫花粉の関係」、地元から複数校参加したこともあり「学生養蜂サミット」、厳しい環境での養蜂「モンゴル養蜂のいま」を、より関心をもって拝聴しました。「ゲノム情報でミツバチの問題を解決する」には、内容をよく理解できないですが、ここまでの来たか?と思いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5669712297296642121.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/29

yamada kakasiさん、こんにちは!

ゲノム情報の書き込み凄いですよね(@_@)

見逃し配信で明後日までサミット気分に浸れます(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/29

皆さん、ミツバチサミットプレイベントの見逃し配信は12/31日までですよー!

投稿中