ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
4年連続でサンタが来ました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 12/24 , 閲覧 634


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7577816268825261382.jpeg"]

青年団のサンタさんです



数日前から息子が

「サンタさんに手紙書いた?電話した?」と聞いてました

返事は、

「いい子にして、ご飯ちゃんと食べたらサンタさん来るよ。いい子じゃなかったら、ナマハゲ来るよ」

と「メリーなまはげです!」とトイレに行くたび脅かしてました


ケーキ食べてたら

電話がかかってきて、

「サンタさん?」

「どっちかわからないけど、今から来るって」


ピンポーン!

コソッと隠れて覗く息子


赤い帽子が見えた途端、

「メリークリスマス!」

と喜ぶ


区役員会前に来てくれてよかったです


心の声

区長!こんな日に区役員会するなー!

役員には独身もいるんだぞー!

コメント39件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/24

ひろぼーさん

Merry Christmas

サンタさん早く来てくれて良かったです 息子さん喜んでますね^ ^

サンタさんはいるのですよ いつまでも来て欲しいのがサンタさんですね

今夜が役員会ですか(°▽°)  ご苦労様です

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

みるくさん

この青年団のサンタさん、私が郡青年団長のときに傘下各町村青年団に押し付け始めました(笑)

平成6年です

以来28?29?年続けてくれてます

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/24

ひろぼーさん

目元だけ見たら若いお兄さんサンタかと思いました。平成6年( ゚д゚)に青年団 えええっ!です。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

このサンタさんは、若いお兄さんですよ~

私は写真撮ってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

みるくさん

ちなみに、47歳で授かった息子です(笑)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/24

今晩は!

Merry Xmas!!息子さん〜サンタさん登場で、テンション上がりますねー♪お顔も、お兄ちゃんになられて〜下から覗くパジャマ?が、又可愛いです^ ^ギャップが有る様な!!それだけ、成長されて居ますねー♪青年団…後継さん達が居て下さり、嬉しい事です!!頑張って下さい。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/24

ひろぼーさん

良かったね♡

可愛いでしょ! 目から何度入れても痛くないくらい( ͡° ͜ʖ ͡°)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

まーやさん

三年前にチラシを保育園でもらった時、

「まだ続けてくれてるんだ!」と嬉しかったです

しかし、だんだん団員さんも減ってるみたいです

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 12/24

ひろぼーさん、こんばんは

私も今日、若いサンタさんと各小学生の家を、自治会の役員としてお供で廻ってきました。(^_^)

お疲れ様でした。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

みるくさん

甘やかしすぎてます

見事な「父ちゃんっ子」です

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

nakayan@静岡さん

寒い中、サンタさんのお供?露払い?お疲れ様でした

私が青年団の頃は、携帯電話所持してるものがあまり多くなかったので

ラジカセ((笑))で玄関でジングルベルを鳴らし知らせました(笑)

ませたガキが

「トナカイ見せてー(ニヤニヤ)」とか

「雪ないけど、ソリ動く?」とか言ってましたね(笑)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/24

nakayan@静岡さん

こんばんは

小学生の家にサンタさんが回るのですね 子どもさん喜びますね^ ^

サンタさんお疲れ様でした^ ^

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/24

ひろぼーさん

それが一番です。

父ちゃん頑張って!

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 12/24

みるくさん、私の所は、若い衆の扮するサンタさんに、自治会役員の年寄りがよぼよぼと後ろをついて廻るだけです (^^ゞ

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/24

メリークリスマスこんばんは

今時のサンタさんは電話かけて来るのですね(笑) でも息子さん喜んで良かったですね、いつまで信じて喜んでくれるのでしょうかね!

もう随分身長も伸びましたね(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんばんは

この年頃は我が家にもサンタさんが来ていました、ある日長女が「サンタさんおれへんで、父さんやで」と言ってから来ていません。(^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

T.山田さん

そろそろ怪しむ年頃になってきました

私は小学3年まで信じていて、

同級生から「親がプレゼント置いてる」と言われてショックでした

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん

来年くらい、その道を歩みそうです

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/25

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。凄く長く続くサンタクロースさんですね。此方では見た事は無いですね。来ると孫も喜ぶと思いますね。最高の方たちですね。孫も来年から1年生ですね。同級生ですね。お兄ちゃんになりましたね。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/25

おはようございます。

ひろぼーさんが発起人ですか。

子供にとってサンタさんは憧れですね。

私の地区にはサンタさんはいません、なまハゲは我が家に1匹居ます。(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

onigawaraさん

お孫さんと同学年ですか


うちの息子は、親バカで贔屓目に見ても出来が悪い悪そう坊主です

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

cmdiverさん

平成5年に町の青年団長と、郡の青年団長を兼任したときに、

県の青年団の会議で

他の郡の青年団がやってることを聞きました

私が町の団長を退任するときに、時期団長に

「団長報酬と活動費はいらないから、サンタの衣装代に当てて、サンタの宅配便やってくれ」

と頼み(押し付け)ました

ちなみに、郡の団長報酬は、

阪神淡路大震災のときに、支援物資を集めて団員2人をトラックで派遣した費用に当てました

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/25

ひろぼーさん

電話をかけてくる律儀なサンタさん、good jobです。「言う事効かんとサンタは来んからね」は小さい子供が居る家庭ではクリスマス前の定番ですね。息子さん、大きくなりましたね。しかもなかなかのイケメンくんジャニーズでもイイかも。将来が楽しみですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

ミッキーさん

鼻が高くなるように引っ張ってあげてるのですが、

自分でべちゃんこに押さえたり、鼻をほじって穴を大きくしてます

まだ意味がわかってないようです

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

ひろぼーさん 素敵なクリスマスでしたね‼️

息子さんのドキドキ、ワクワクが伝わってきて私まで感動してしまいました(*≧∀≦*)

ひろぼーさんが提案したサンタさんの企画がずっと青年団によって継続されていて、お住まいの町はとても人情深く優しい所だと感じました‼️

地域の方に見守られて息子さんは幸せですね(^^)v

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 12/25

ひろぼーさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

今年もサンタさんが来てくれたのですね♪

毎年このイベントは地域の子供達のお楽しみの恒例のイベントですね〜

今年は何を頂いたのかしら?

来年は小学校へご進学ですか?

大きくなられましたね〜

そのうちあっという間に彼女が出来て…クリスマスは家族と過ごさず、デートをして居るかも知れませんよ〜

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

うめちゃんさん

区役員として配り物に行くとき、必ずついてきます

誰かしらお菓子くれます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

Michaelさん

プレミア付いたプラレール廃版商品です((泣))

コイツ、何故か廃版商品欲しがります

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 12/25

ひろぼーさん

本人が欲しい物が1番嬉しいですよ〜^^

子供が喜ぶ姿は親にとって1番の宝物です♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/25

Michaelさん

いつもは仕事についてきたがる息子が、大人しくプラレールで遊んでたようです

そぞ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/25

このあいだ、天神の新天町にナマハゲがいましたよ。こっそり天神まできてみてください。笑

今日来たのがサンタさんでよかったですね~。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/26

そぞさん

3年前はナマハゲの動画見せたらビビって泣いてましたが

今では効果ありません

夏、大魔神の放送があってたのを見せたら、マジでビビってました(笑)

しばらくは、これで脅かしてましたが、少し効果が減ったようです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/26

あ、

天神まで電車でも車でも1時間くらいなのに、もう7〜8年位行ってません

再開発で様子が変わりそうですね

そぞ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/26

ひろぼーさん

だいぶん変わりましたよ。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/26

ひろぼーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

メリーなまはげってのには、ツボにはまってしまいました〜♬。    ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハハ…

怖い存在の物でしょうけども、何回も繰り返して使っていると、慣れっこになってしまいますね〜♬。

あるところの、3姉妹の長女は、高3迄、サンタを信じていましたが、今では立派なお母さんになっていて、いつか、暴露してやろうかと思うほどです…。(笑)( *´艸`)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/26

blue-bam-bee 55さん

高3までうまく騙されていたのですね(笑)

プレゼントは、夜中だったのでしょうか?

それとも変装がお上手だったのでしょうか?

見習いたいですね

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/26

ひろぼーさん ピンポンダッシュで、隠れる場所は生垣の裏とか、室内からの死角になる場所を 前もって確認して置き、息をひそめて隠れるだけでしたが、笑いを堪えるのが大変でした…。

プレゼントを置く場所は、縁側で、室内から出て来るのには、障子が有って、カーテン空けて、鍵をしてあるサッシを開けなければいけないため、姿を隠せるまでの時間は、確保出来ましたね〜♬。

長女より、3女の方が、早くサンタは居ないことを理解していましたので、長女のサンタを信じる行動が、楽しみだったようですよ〜♬。

逃げる時、足音も控えるようにしないと、追いかけて来られたら見付かってしまいますよ〜♬。(笑)( *´艸`)

そうそう、結構する日の日暮れ前の、庭掃除をしておかないと、躓いて転んだら一巻の終わりですので…。(/ω\)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/26

blue-bam-bee 55さん

ピンポンダッシュすごいですねー(笑)

屋根にスピーカー付けて、鈴の音をフェードアウトしたら良さそうですね

bluetoothのスピーカーも百均にありますので、音源作るだけですね

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/26

ひろぼーさん 15m位ですから、逃げ勝ちでしたよ〜♬。(^O^)/

いきなりすると、筋肉やアキレス切るかも…?。

準備運動はしてましたよ〜♬。(笑)( *´艸`)

投稿中