ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2023年シンビジュームの開花が始まりました

every 活動場所:長野県
こんにちは。 安曇野に住んでいます。以前、神社、庭先の老木伐採で 居場所が無くなる(在来種)日本ミツバチの記事を見ました。 その事も有り、庭に飛来す…もっと読む
投稿日:2023 1/27 , 閲覧 371

久々に投稿します。今年は10年に一度の大寒波があり昨日はマイナス13度を記録しました。居間のシンビジュームは加温を早め今ちょど見ごろを迎えています。それと共に蜜蜂用のフォゴットンフルーツ、一鉢を鑑賞用に加温し2月中くらいには開花予定です。通常は書斎ですが冬は植物の保管場所になり昨日はさすがに部屋でもマイナスになりましたが順調にキンリョウヘン、デボニアナム、ミスマフェット、デンドロビューム(鑑賞用)にも、花芽の確認が取れています。春が来るのが待ち遠しいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9945480958601873927.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5557137248110323471.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16143292797797328225.jpeg"]

コメント1件

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2023 1/27

every 3311さん

鑑賞用も植育ですか、玄関も華やぐでしょうね。

金様だけで精一杯でして羨ましいです。

ところで鰍の情報はいかがですか。

投稿中