ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
再出発です。宜しくお願い致します。

howdybees 活動場所:山口県
昨年10月にクマが現れ、すべての群れを失ってしまいました。また0群からの再出発です。皆さんどうぞよろしくお願い致します。
投稿日:2023 4/12 , 閲覧 213

昨年10月にツキノワグマが現れすべての群れをクマにやられてしまい、今春0群からの再出発です。皆さんどうぞよろしくお願い致します。自宅周辺に4か所待ち箱をを設置し、昨日やっと小さな群れが1群入居したようです。また蜜蜂ライフを楽しめそうでちょっとワクワクしていますが、クマが心配です。幸い昨年出没した熊は捕獲されご臨終になったのですが、また他のクマが現れる可能性大ですので、今年は飼育場所を一か所にして電柵で囲いたいと考えています。電柵を使っておられる方がいらっしゃいましたらどのような機種が良いか教えていただけると幸いです。

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/12

こんにちわ❣️

自然入居が有って再出発おめでとうございます。

こちらは熊は出ませんがプーさんの出没する地域は対策も大変ですね。

しっかりガードして守ってあげて下さい。

howdybees 活動場所:山口県
投稿日:2023 4/12

ふさくんさん 早速のコメントありがとうございます。また皆さんと情報交換しながら楽しみたいと思います。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/12

こんにちは

再出発そして捕獲おめでとう御座います(*^-^*)

又被害が出ませんように祈念いたしております(^O^)/

howdybees 活動場所:山口県
投稿日:2023 4/12

T.山田さん こんにちは。コメントありがとうございます。九州にはクマはいないようなので安心ですね。当地も4~5年前まではクマの出没は聞かれなかったのですが、とうとう人里に現れ始めました。早めに対策をしたいと思っています。

投稿中