ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
新聞に掲載❣ 紅茶のお供・枝垂桜群が紹介されました~!(^^)!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く2年経ったばかりの初心者です。専門用語も殆どわからず、兎に角試…もっと読む
投稿日:2023 5/24 , 閲覧 996

今朝の房日新聞(地方紙)に、れりっしゅの枝垂桜群が掲載されました~!(^^)!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11755460895757214756.jpeg"]

先週の火曜日に、房日新聞の女性記者さんが訪れ、ガーデンルームで枝垂桜群を眺めながら、取材を受けました。最初は、「蜂=刺される・怖い」という典型的なリアクションで、窓ガラス越しに見るだけで、私が窓を開けようとすると、「大丈夫ですか?!刺されません??」と緊張なさってました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11767978688705388919.jpeg"]

それでも、お喋りエンドレスの私は、構わず蜜蜂の魅力や出会いのエピソード等を話し、蜂娘の出入りを実況しながら、紹介しました。その内、彼女もどんどん引き込まれて行き、矢継ぎ早に質問を受ける事になりました。アッという間に2時間半。。。
市販から自作できるようになった蜂箱の事や、立派に作っちゃったマガジンにも魅かれたようですね。
ここの処、両親の病状が少し安定し、続けて営業が出来ているので、蜜蜂の健気な営みを眺めながら、紅茶やケーキで癒されて欲しいと、PRに努る気になりました。
解らない事だらけでスタートした養蜂でしたが、Q&Aサイトでのアドバイスや、先輩蜂友さん達の助力によって、今がある事も紹介し、自分の日誌は、マガジンに纏めているので、それも見て貰ったら、マガジンを持って写真を撮る羽目に。。。
有り得ないシチュエーションです(;^_^A 何パターンか写したけど、やっぱりそれが使われたかって感じです。ラーメンライスみたいな気分ですね~(+_+)
https://38qa.net/blog/254632

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1676805900145933977.jpeg"]

折角なので、私の理想とする癒しのシーン、「ミツバチの営みを眺めながらのティータイム」を、記者さんにも味わって頂きました。天気も良く、枝垂桜の木漏れ日の中、和やかな時間が流れました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17416789300581209207.jpeg"]

肝心の新聞記事ですが、実名だし、写真載ってるし、歳まで書かれちゃって。。あっ!歳は公表してたんだった~(^_^;) まぁ、黒塗する程の犯罪じゃないしね(>_<)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14480386240576549282.jpeg"]

南房総エリアの小さな地方新聞ですから、これだけの紙面での掲載は、とっても有難いです。しかも、電子版のトップページにもリンクが貼られてます\(◎o◎)/!
https://bonichi.com/2023/05/23/397148/ :房日新聞サイト
れりっしゅの日本蜜蜂に出会って貰えたら、きっと日本蜜蜂の可愛さを身近に感じて貰ったり、蜂蜜や蜜源植物にも関心を持って貰えるのではないかと思います。怖がらないで、楽しんで貰えたら嬉しいなと思ってます。
因みに、私は6月に採蜜する予定は在りません。(いつ頃蜜が採れるのかを答えただけなんですけどね~(;^ω^)
早速、新聞見たよというご近所さんが、枇杷を持って来てくれて、「れりっしゅの蜜蜂のお陰で実が生ったかも知れないよ♪」と話して居ました(ღ˘⌣˘ღ)
蜜蜂を意識してくれた事が、チョッと嬉しいかも~୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

+40

コメント48件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 5/24

蜜蜂→刺す、怖い

から

蜜蜂→癒し→興味→存在の重要性→環境についての学びの場


お客さんの洗脳をよろしくお願いいたします

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 5/24

そうですか・・れりっしゅさん、黒須さんてこういうお顔をされているんですね。\(^o^)/

年齢まで臆面もなく出されてご立派です。

黒須さんのみつばちで実がなったとは嬉しいですよね~(o^―^o)ニコ

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 5/24

取材お疲れ様です。

ヤフーニュースで見ましたよ!

ご近所の皆さんに、ニホンミツバチの可愛さが分かってもらえましたね。

カフェも素敵ですね。頑張ってください。(^_^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/24

れりっしゅさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。良いですね。琵琶は日本ミツバチが訪花しますので、間違いないですね。本名とお年良いですね。誰でもは出来ないですね。頑張って下さいね。お疲れ様でした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/24

おはようございます、れりっしゅ さん(^^)/

れりっしゅ さんの説明を理解~把握され、短い文面の中に的確に説明されていてアッパレな女性記者さんですね(*^^*)

誤解しかねないこともある蜜蜂のことご広く一般の方へも伝わるナイスな記事です。

またこれでお客さんが増え、私の住む宮崎からでは距離だけでなく商売繁盛益々遠い存在になりますよ~(>_<)f

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2023 5/24

れりっしゅさん

取材…お疲れさまでした~!

蜂娘達への愛に溢れたイメージアップのれりっしゅさんの説明に記者の方も 好意的に書いて下さったのでしょうね~(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

この記事を見て、また取材依頼が来るかもしれませんよ〜www

TVに出る時はまた教えて下さいね~(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 5/24

れりっしゅ さん おはようございます。

新聞掲載 おめでとうございます。地域に密着したSDGsな取り組みとしてこれからも、情報発信を続けてくださいね。やっぱり、養蜂は隣近所の方の理解が重要ですよね。お隣さんのビワはその理解の証ですね。

ご両親も落ち着いた症状のようで本当に良かったです。

電子版トップにリンクがあると皆さんご覧になられると思いますので、仕入れをたくさん行わないと早々に品切れ品切れとなってしまいますよ。

商売繁盛で体を壊さないようご注意あれ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/24

おはようございます❣️

遂に完全公開されましたね( ◠‿◠ )

実は偶々見たヤフーニュースでいち早く知ったのです(^-^)v

れりっしゅさんの想いも上手く記事に纏めらているし益々お店も繁盛する事でしょうね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/24

おはようございます。

日本蜜蜂のPRありがとうございました。

さすが上手く纏められていますね、すばらしい。

行列のできるお店になりますね。

春夏冬二升五合

頑張ってください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/24

おはようございます

実名、年齢、お顔まで公開するのは私にはできません。(^^ゞ

ミツバチ愛が伝わり広がっていますね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

ひろぼーさん 有難うございます。
ガラス越しに眺めるミツバチは、スイーツやドリンクの癒しと相まって、緊張を解いてくれます。その内、目が離せなくなる。ってパターンが多いです。常連さんの中には、以前の遠くて見辛いタワマン群の頃からの蜜蜂ファンがいらっしゃって、今回の近さに、釘付けになってますね~(^^♪
でも、一番の釘付けは、私でーす(⌒▽⌒)アハハ!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

野良みつばちさん 有難うございます。
もうぉ~、顔はマジ恥ずかしいですけど、店のWEBにもFacebookにも出てるので、隠しても仕方ないやと開き直りです(;^ω^)
うちの蜜蜂が実らせてくれたかもって、最高に嬉しい反応でした(#^.^#)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

にたけんさん 有難うございます。
えぇ~?!ヤフーニュースですか(@_@;)
知らなかった。。それって、ヤフーニュースの中に、地方の話題とかが在るんですか??是非見たいですヾ(≧▽≦)ノ
昨日のですか???早速探してみます。って、どうやって探せばいいのでしょう(-ω-;)ウーン

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

onigawaraさん 有難うございます。
枇杷の話題、全くミツバチに関心の無いようなご近所さんから、蜜蜂のお陰と言われたのは、とっても嬉しかったです(✿ヘᴥヘ)
新聞に黒塗?!とも考えましたが、折角、大きく取り上げて下さった記者さんの記事に黒塗は失礼だなと思い、もう、こうなりゃブッチャケだと思っちゃいました~(≧▽≦)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

ハッチ@宮崎さん 有難うございます。
今時期、蜜蜂が一番張り切って働いている時期ですから、一般の人が見かけやすいですし、最近のメディアでの取り上げに、関心が高まって居るので、身近に見れる箱に入ってくれた枝垂桜群に、親しんで貰いたいなあと思いました!(^^)!
でも、うちは小さな商売ですので、ガーデンルームは、2組しか入れないんです。。。大丈夫かなぁ。。と、違う心配が(≧▽≦)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

ぬんさん 有難うございます。
女性記者さんの来た時と、帰る時の表情の違いが物語って居ました。蜜蜂が身近なモノになったようで、その後、掲載に至るまで、3・4回電話で再質問が来ました。
とても誠実な記者さんでした。感謝です。◠‿◠。♥

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

papycomさん 有難うございます。
そうですね!SDGsですよねーヾ(≧▽≦)ノ 丁度TBSでSDGsの特集をしたばかりだから、タイムリーだったかも、、です(^^♪
私の店は、一人営業で、コロナと両親の危篤以来、臨時休業が長かったので、私もたまに来るお客さんに、丁寧にお世話する事に慣れてしまってます。これじゃあいけないと、今回奮起したんですが、それでも、一度に料理を出す人数には限界があります。
徐々に来て下さる事を祈ってます(ღ˘⌣˘ღ)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

ふさくんさん 有難うございます。
ヤフーニュース~~っ!!!何処に掲載されるんですか??
私ヤフーニュースって、あまり見た事無いのですが、地方ニュースとかのコーナーがあるのでしょうか??
私も見てみたーーいヾ(≧▽≦)ノ 今日はもう見れないのかしら。
早速探して見てみます(,,Ծ‸Ծ,,)
それにしても、私が夜に日誌を書こうかな~と思ってた時に、岡山のふさくんさんから、記事見たよって言われた時には、魔法?!って思いましたよ。ヤフーニュース恐るべし。。。

女性記者さんが、とっても感激してくれたようです。有難いです~!

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 5/24

れりっしゅさんおはようございます^^

全公開ですね~(^^♪

これで一躍有名人千客万来ですね!(^^)!

Yahooニュースのサイト右上に検索欄がありますので新聞の表題を入力検索すればヒットします(^^)/

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

cmdiverさん 有難うございます。
蜜蜂の事を、私が誰かに説明できるようになるなんて、2年前のブンポーもスバンもハタラクノガメスも知らなかった私からは、想像もできない事です(;^ω^) あの頃からずっと、cmdiverさん達大先輩方のアドバイスで成長して来ましたよ~。危なっかしいヤツでしたね~私(>_<) あっ、今も十分危なっかしい事ばかりやってますね(๑≧♉≦)エヘ
春夏冬二升五合・・・「(春夏冬)秋が無い・(二升)枡枡・(五合)半升」で、【商売益々繁盛】って、ビックリ\(◎o◎)/!
毎回博識のcmdiverさんに勉強させて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ
一人営業なので、益々が少々で満足なんですが。。。頑張ります❣

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

たまねぎパパさん 有難うございます。
何を仰いますか! たまねぎパパさんは、やってらっしゃる活動とピッタリ一致。名は体を表すだし、行いは体を表すじゃないですか!
丁寧に記事を書いて下さった記者さんの記事に黒塗するのは、逆に罰が当たると思っちゃいました。それに、自分の店のWEBには、顔が載ってるし、名前も載ってるし、隠す程のモンじゃないなと、開き直りましたよ。
ミツバチ愛・・・これはコロナよりも素早く広く伝染して欲しいですね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/24

おはようございます(^^) 素晴らしいですね(^_^)/ 新聞に載りましたか(笑)

でも蜜蜂に対する皆さんの考えも変わるのかな?と私も嬉しいですね(笑) 蜂と言えば刺される!!痛い(>_<)怖い!!の感覚が有ると思いますので、誤解が解ければ良いと思いますね(^^)  有名人の仲間入りおめでとうございます(⌒‐⌒)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

T.N11さん 有難うございます。
房日新聞は、見開き1枚の身近な話題の地方新聞なんですが、だからこそ、近隣の人は購読してる人が多いのです。
年末年始に3か月半も臨時休業して以来、れりっしゅはコロナで潰れたらしいと思ってる方もいらっしゃるので、れりっしゅは蜜蜂と共に不滅です!と、少し力を入れてしまいました。予想では、あの記事の3分の1くらいの大きさかと思ってました(;^ω^)
ヤフーニュース!早速調べてみます~(((o(*゚▽゚*)o)))

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

オッサンハッチーさん 有難うございます。
皆さんが、蜜蜂に対する悪しき先入観を見直してくれたら、それは嬉しいかなと思います。ジ~っと見てると、仕事にならないくらい魅了されますよね~(ღ˘⌣˘ღ)
決して有名人にはなりませんけど、丁度房日新聞エリアが、前職の勤務範囲だったので、「癌でも未だ未だ頑張ってるんだな~!」と思って下さる方も居れば、「れりっしゅは休んだだけ、未だ続いてるんだな~。」と思って下さる方もあるという程度ですよ。
でも、「へぇ~、蜜蜂見れるんだ~(^^♪」と興味を持って下さる方が増えるのがイイかなと期待して居ます( ^)o(^ )

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/24

おはようございます

新聞掲載おめでとう御座います(^^♪

今回はテレビの時と違って、みつばちの居るティーハウスで有名人に・・・・(^^♪

顔だし&年齢公表の新聞って・・・さっすが思い切りましたね黒須章子さん❣(*^-^*)

可愛いミツバチハウスが見える、その席が取り合いになりそうですね、又前回より大変賑やかな営業時間になりそうですが、御自愛の上頑張ってくださいね(^_-)-☆

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2023 5/24

れりっしゅさん

PR成功おめでとうございます。

無理しないようにしてくださいね・・・。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b51bdbf55e1796fac60f5f17d5575423c06cd20

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

T.山田さん 有難うございます。
新聞の年齢って、やはり消して貰いたかったのですが、「歳も書くんですか??要らないんだけど。」と言っても、「決まり事で。。」と言われちゃいました(^^;
前職の頃、いつも「先生は二十歳だよぉ~(^^♪ それから歳取るの忘れちゃった~(^^;」と言って居たので、もしも、その頃の子達が見つけたら、ビックリすると思います(⌒▽⌒)アハハ!
最後にはとっても興味を持って、蜜蜂に関心を持ってくれた女性記者さんに敬意を表して、新聞記事に黒塗を入れるのを辞めた結果です(;^ω^)
ガーデンルームは、2組しか入れない、小さなフロアなので、楽しみに来て下さって埋まってたら申し訳ないですね。。。
でも、小さなカフェですから、郊外だし、そんなに殺到しませんよ~(^^♪ と、良い方に解釈してます❣

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

風車@埼玉さん 有難うございます。
ヤフーニュースの地方版にもリンクがかかるとは知りませんでした。私も今、見つけて感心してる処でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/950765785257682350.jpeg"]

有難いのは、矢印の反応の部分。結構評価して貰えているのが嬉しいです~(●^o^●)
コメントも入って居たので、思わず、返信で御礼を書いてしまいました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2023 5/24

れりっしゅさん

テレビに出演されたり、新聞やヤフーニュースに掲載されて・・・

この活躍は、まさに エンターテイナーです (^^)/

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

HIROKAZUさん 有難うございます。
今年は、これが初めてのPR活動になります。蜜蜂がガーデンルームに戻って来てくれたので、頑張ろうかな~っ!と奮起する事が出来ました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
やれる範囲で、少しは頑張ろうと思います<(_ _)>

sawanana 活動場所
投稿日:2023 5/24

素敵!素敵!素敵!日本ミツバチ広報官として、素晴らしい成果ですね。この記事を読んで、多くの人がミツバチに興味を持ってくれると思います。実は私は元広報ウーマンでして・・・記者の方にれりっしゅさんの2時間半の思いは伝わっていると思います。たくさん話したのに、これだけと思われるかもしれませんが、字数に制限がありますし・・・事件などがあると、せっかくの取材や記事もボツになることも多々あります。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

sawananaさん 有難うございます。
えぇ~っ\(◎o◎)/! 広報ウーマンだったのですか?!
それはまた、勿体ない程のキャリアですね。。
そうなんです。房日新聞は、南房総エリアという、千葉の南部だけの小さな見開き1枚の新聞で、これだけの紙面を使うのは、相当大きな記事として掲載して下さったという事なんです。しかも、大抵のニュースは、未だモノクロ。カラー記事は、極少です。
実は、取材日から掲載日までの間にも、4・5回は、電話で再取材が在ったのです。何も蜜蜂の事を知らなかった記者さんが、これだけ紹介記事を書いて下さったのは、感謝、感謝です(●'◡'●)ノ♥
sawananaさんからご覧になっても、この記者さんが、随分頑張って纏めて下さった事が解かるのですね~(^^♪
改めて感謝ですね。嬉しいです~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

退会済みユーザー
投稿日:2023 5/24

なんか自分の事のようにうれしいです。

娘たちに接し方が優しくて微笑ましいなあ〜とおもいました。

少なくなってゆくばかりの娘たちの未来が明るくなったなあ〜と思わず笑ってました。

ありがとうございます。と言わせていただきます。

これからも活躍を期待しています。

近所ならすぐにも行きた所ではありますが岐阜なので申し訳ないです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

和義さん 有難うございます。
一番安全な形で、リラックスしながらニホンミツバチを身近に感じる事が出来るのが、カフェの庭に設置だと思ってましたので、今年は、一番見え易い形で、入居してくれて、本当に嬉しかったです。
女性記者さんの緊張がほどけたのと同じように、蜂娘ちゃん達を見ている内に、可愛い~(#^.^#)と感じて貰えたら嬉しいです。
昆虫に感情は無いという人が殆どですが、私は、毎回蜂娘に話しかけ、友達になりたいと思っています。(マジです>^_^<)
少なくとも、敵ではない事を感じて貰えればイイかな~と思ってますので、そんな雰囲気が、お客さんにも伝わればイイなと思ってます❣

退会済みユーザー
投稿日:2023 5/24

可愛いいですよね?

背中撫でると、お尻フリフリしますしね?

雄蜂はよくひっくりがえりますしね。

助けてあげると〜


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17868965140633718049.jpeg"]

こんなふうに〜登ってくるのですよ〜

このあとすぐに飛び立ちましたけどね?

以外に知られてないのですけど、女王蜂は鳴くのですよ〜猫みたいに〜どうやっては知らないですけどね。

私の群れは〜スズメバチきたのを見ていると、追い払って〜と言わんばかりにまとわりつきます。追い払うとまとわりつかなくなります。

可愛いと思う瞬間ですね。

巣箱単位で個性があるのですよ。

神経質なむれ

フレンドリーなむれ

ワイルドなむれ

凶暴なむれ

人間と同じかな?どうしてこうなるのかわからないですけどね。

信じらんないかもですけどね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

和義さん イイですね~。
今回の枝垂桜群も、毎日話しかけてますから、その内、仲良しになれると思ってます~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/25

先程、続きのミラクルがありました!
女性記者さんから電話が入ったので、多くの人に見て貰えた事や詳しく解りやすい記事にして下さったお礼を言うと、「とんでもない事が解りました。」と言うのです。

何かと思ったら、「記事を読んだお姑さんが、「この方、息子の担任の先生だった方よ!」と教えてくれ、旦那さんに確認したら、小3の時の担任の先生だと判明いたしました。。。(@_@)」と言うのです。
おぉ~~~っ!!!正にミラクル(,,Ծ‸Ծ,,) 確かに、担任しておりました。

実は、記者さんの名刺を戴いた時に、あれ?その子に妹って居たっけな?と、一瞬その子(旦那さん)のイメージが過ったのです。
スゴイ偶然です。その子(旦那さん)は、現在小学校の教師です。私が辞める頃、彼は、チョッと離れたエリアの教師になったと、風の便りに聞いていました。スゴイ繋がりです。。。
それでも、取材の後に判って良かったです。そうでないと、記事の公平性が失われていたかも知れませんもの。
その内、家族でれりっしゅに来てくれるそうです。
アメージング。。。これもミツバチの縁です(ღ˘⌣˘ღ)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/25

れりっしゅさん こんにちわ❣️

凄いミラクル❗️ビックリですね(⌒▽⌒)

ミツバチを介して色々な人と繋がって行く良い循環が生まれていますね。全てれしっしゅさんの人柄が成せるのでしょう。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 5/25

すごいですね~

教え子さんの奥様だとは


しかも教え子さんも教師


繋がりや縁を感じますね

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/25

ふさくんさん ホント何が起こるか判りませんねー。
記者さんが、チョッと興奮して電話をくださったので、何かクレームとか、改めとか、困った事が起きたのかと、チョッとビビりました(^-^;
でも、教師時代は、バリバリの高学年向け教師で、小3の子達に気合を入れて居たので、カフェオーナーの私が180度転換人物だから、彼は笑っちゃうかも。。。(⌒▽⌒)アハハ!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/25

ひろぼーさん 旦那さんである教え子ちゃんは、私の中では、小3のまんまのイメージなんです。
丁度、私とはすれ違いで教育界に入って来たので。。
えぇ~っ!○○君の奥様ですか??
と言って、頭に思い浮かんだのは、小学3年生の彼の姿なんです。大人が思い浮かばない自分に、クスっとしちゃいます。
たぶん、ひろぼージュニアの担任の先生も、ずぅ~っと、ずぅ~っと、特徴的な事を覚えてますよ。でも、子どもが2人も居るオジサンになっても、面と向かわない限り、ランドセルが重そうなひろぼージュニアのまんまのイメージで記憶しちゃうかもしれません。
私が30歳くらいの時に担任した子です(;^ω^) 結構、覚えが良い方なんです、私。

RB211 活動場所:大分県
投稿日:2023 5/26

れりっしゅさん、こんばんは(^o^)

後日談含め読ませていただきました!

ミツバチが繋いでくれた縁に驚かされるお話しですね。

れりっしゅさんが女性記者さんに熱弁している様子や女性記者さんが段々と引き込まれていく様子などは目に浮かびます(^o^)

そしてその記事を読んだお姑さんや旦那さんが、まさか小学校の時の担任の先生が今こんなことをされているなんてと驚いている様子も想像できますね(^_^;)

今度皆さんでお会いする日が楽しみですね(^o^)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/26

RB211さん 有難うございます。
本当に、奇跡のような偶然の重なりです。
そして、RB211さんのご想像通りのドラマが在ったと思われます。
但し、教え子の驚き様は想像以上、半端無いと思われますよ(^^;
何しろ、イケイケビッシビシの熱血教師だったので、彼にとっては、「いらっしゃいませ~(^^♪」と笑顔を振り撒く私なんて、想像の域を超えてると思いますもの(⌒▽⌒)アハハ!
本当にそうです。再会した時の彼の表情が楽しみです>^_^<

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/4

折角新聞にも載せて頂いて、これからミツバチを見たいお客さんも来るだろうと意気込んで居ましたが、目の具合が悪過ぎて、6月30日から長期休業を決断いたしました。少し養生します。
https://38qa.net/blog/365028

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 7/4

れりっしゅさん。休業ですかね(/。\) 眼の具合が悪いのですね(>_<)   皆さんが又開店を待っていると思いますので、頑張って治して下さいね(^^)  お見舞い申し上げます( ノД`)…

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/4

オッサンハッチーさん 有難うございます。
そうなんです。休業しますが、リタイア後の楽しみを優先する為と、ポジティブな休業です。大好きなドライブが出来なくなる前に、そこら中をかっ飛ばしておきたいと思いま~す(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、先ずは、出血は抑えないといけませんから、養生が大事ですね(^^♪

sawanana 活動場所
投稿日:2023 7/6

ポジティブな休業・・・エネルギッシュなれりっしゅさんなら、養生した後が楽しみですね。しっかりと目を休ませて・・・1日も早く回復されますよう、お祈りしています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/6

sawananaさん 有難うございます。
ポジティブが取り柄なモノで、地獄に堕ちても、幸せが見つけられる性格で~す(^_-)-☆
明日は、目だけじゃなく全身に関わる血管の診察もして貰おうと、飛び込みで総合病院に行ってみます。
糖尿病では無いのに、眼底出血する人は、どこに原因があるか、調べた方が良いと、眼科医も言ってたので、アグレッシブに養生しますね(^^♪

投稿中