ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
5月28日(日)の鉄腕!DASH は日本みつばち!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 5/27 , 閲覧 514

明日 5/28(日)19:00~の鉄腕!DASH

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17662787088495655347.jpeg"]

新宿日本みつばちに何やら異変!?

放送を楽しみに録画予約もしました(^^)/

コメント16件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 5/27

先週の予告で楽しみにしてました

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/27

ひろぼーさん、昨夜のCMで知りましたf(^_^)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 5/27

ハッチ@宮崎さん

おはようございます。

鉄腕ダッシュ録画しました。お知らせありがとうございます^ ^

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 5/27

ハッチ@宮崎さん

明日、直売所で巣蜜売る予定ですので、

なにか宣伝に使えるかと……、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/27

みるくさん、ひろぼーさん、

放送が楽しみです(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/27

制作に関わっていらっしゃるユーザーさんからも番組告知がなされました→ https://38qa.net/blog/358134

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/27

ハッチ@宮崎さん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

日曜日は、鉄腕ダッシュも蜜蜂でしたかぁ〜♬。

確か、情熱大陸も、カンボジアでの蜂蜜ハンターだったと記憶しております…。

大相撲も千秋楽だし、テレビ好きには良い日のようです…。      (笑)( *´艸`)

ぱんだ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 5/27

ハッチ@宮崎さん こんばんは。

同じ国分太一さんが東海テレビでMCを務める「タイチサン」という番組があるのですが、その中ので頑張っている人に会いに行くコーナーがあるのですが 先週、岐阜県大垣市でセイヨウミツバチの転地養蜂をやっている方(種田養蜂場)を訪れていました。 国分さん DASHでニホンミツバチやって地方でミツバチ行脚してました(^^)/

41:20頃からそのコーナーがやってます。明日5/28正午まで見れるようです。

https://locipo.jp/creative/ce88dc8d-1222-4d1d-80e9-a176975464e0?list=5be12a7a-f4a3-447d-80e6-5eab8b86646a&noautoplay=1&redirect=true

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/28

blue-bam-bee 55さん、こんばんは!

今日1日楽しみです~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昼間2時間はテニスして体を動かして番組本番視聴に臨みます(^_^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/28

ぱんださん、こんばんは!!

楽しく視聴出来ました\(^o^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8595131525133238324.jpeg"]

ありがとうございますm(__)m

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/28

blue-bam-bee 55さん紹介の番組

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1202156280196036347.jpeg"]

見逃さないよう録画予約しました

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/28

鉄腕!DASH とても楽しく視聴しました(^^)/

見逃しされた方はこちらで視聴出来ると案内されていました→リアルタイム配信・見逃し配信(次回放送直前まで)Tver:https://tver.jp/search

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 5/30

見ましたよ

良かったですね いろいろ勉強になりました。

ありがとうございました

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/30

ジョンさん、こんにちは!!

女王蜂目撃が次回以降に持ち越され、待ち通しいです(^^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/30

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

鉄腕ダッシュ、面白かったですし、分蜂群捕獲作戦も凄かったですね〜♬。

しかも、捕獲して移動迄…。(◎_◎;)

あんなに簡単に出来るものではないでしょうけど…?。

何だか、裏の事情がありそうですよね…?。(笑)( *´艸`)

カンボジアの蜂蜜ハンターの扱う蜜、高価でしたね…。

そうそう、アフリカの蜂蜜採りもTVでありましたね…。

バオバブの木の洞に、営巣をしているから、枝ごと切り落としてましたよ…。\(◎0◎;)/

岸君の製作した巣箱、参考になりました…。(笑)( *´艸`)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/30

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!!

鉄腕!DASH協力されているforestgardianbeeさんが

「映っていないところでも出来る限りのお手伝いをさせていただいておりました。 番組関係者の方々の努力と忍耐もあり、映像が撮影出来て良かったです。」とコメントされていたので聞いてみたいですね(*^^*)

投稿中