ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2023.06.27 コーヒータイムにはスプーン一杯の蜂蜜を

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 6/27 , 閲覧 307

毎日、スプーン一杯の蜂蜜を、コーヒータイムに食べています。

蜂蜜には、疲労回復、ダイエット効果、咳・喉の痛み対策、風邪予防や腸内環境を整えるといった効果も期待できる優れた食品です。良い事ばかりですが、何でも食べ過ぎには注意ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14010765317764000485.jpeg"]

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/27

kyuchanさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 綺麗なディスクですね。自分も蜂蜜は出来るだけ取るようにしていますね。自分はホットケーキにタップリの蜂蜜を掛けて頂いて居ますね。お疲れ様でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9198051594294178866.jpeg"]

今日は掛け過ぎましたね。しかし日本ミツバチには感謝感謝ですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 6/27

onigawaraさん

こんばんは

写真を撮るのに書類などを退かしましたので、奇麗な机に見えますね。いつもは、散らかっています。

ホットケーキに、たっぷりの蜂蜜は最高です。又、バターもたっぷり付けると更に美味しいです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 6/27

kyuchanさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

私は殆ど蜂蜜を食べることが無いのですが…なるほどコーヒーと混ぜるのでは無く食べてもいいのですね〜

私もコーヒー党ですが、以前蜂蜜をコーヒーや紅茶に入れて色が黒ずんで変な味になって以来蜂蜜は決して入れないようしています(^_^;)

これなら化学反応を起こす事なく美味しいかも知れませんね〜

あ〜コーヒーを飲みたくなってきましたw

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 6/28

Michaelさん

こんにちは

コーヒーは、酸味と苦みが好きなので、甘さは加えず飲むのが好きです。又、蜂蜜は、ニホンミツバチのさっぱりとした甘いのが好きなので、小さいスプーンで食べています。

眠気覚ましと気分転換に、美味しいコーヒーを飲まれてください。

山用のコップを使って、テント泊した唐沢から望む奥穂高岳の写真を見ながら、一服しています。

投稿中