ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年8月8日 火曜日 自宅蜜源樹の森:カラスザンショウに訪花する日本ミツバチですね。14日目ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 8/8 , 閲覧 234

14日目も訪花していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14837151551720499071.jpeg"]

今日も仲良く吸蜜ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3037284940072811155.jpeg"]

台風前の吸蜜ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3070324260902856555.jpeg"]

私も来たわと言っていますね。

カメラ:Canon EOS 1D MarkⅢ

レンズ:Canon EFS55-250mm+MC-EFマクロエクステンションチューブ

シャッタースピード:1/2000 f値/6.3 ISO/1250

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 8/8

onigawaraさん

こんにちは

今日も仲良しsistersで蜜を吸っていますね。

本当に可愛いです(╹◡╹)♡

この暑い日がほっとする良いお写真ありがとうございました^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/8

みるくさん こんにちは ハイ 風が強いのに頑張って居ましたね。sistersで仲良しですね。台風7号も発生しましたね。コメント有難う御座いました。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 8/8

カラスザンショウってこういう花が咲くんですね。私らが撮るスマホと違い本格的なカメラでピンとぴったり・・頭が下がります。m(_ _"m)

養蜂に向けて意欲出て来ます。\(^o^)/

その前にbeeリンガルにならないといけませんが家庭教師か塾があるんですか?

あれば是非教えて欲しいですねonigawaraさん。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/8

野良ミツバチさん こんにちは 自分の教師は下の本だけですね。管理人さんのショップに有りますね。道具も巣箱も巣落ち防止棒も管理人さんのショップのですね。https://store.shopping.yahoo.co.jp/syumatsuyoho/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7918296742021267857.jpeg"]

これならできる ニホンミツバチの週末養蜂ですね。12年前の本ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中