ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年11月23日 木曜日 大分山荘にて:3km先の蜂置き場周辺の皇帝ダリアに訪花する日本ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/23 , 閲覧 232
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9269453856009942789.jpeg"]

皇帝ダリアに訪花する日本ミツバチですね。

カメラ:Canon EOS 1D X

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/800 f値/3.1 ISO/100

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/23

onigawaraさん

こんばんは^ ^

今日は暖かかったですね。

皇帝ダリアが綺麗です。

一つのお写真に蜜蜂が3匹も写っています。羨ましいくらいの蜜蜂密度です(*´꒳`*)

とても良い所なのですね。

*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/23

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 今日は可なりの日本ミツバチが訪花して居ましたね。西洋ミツバチは居ない所なので、見えませんでしたね。80m先に6段の飼育群が居ますね。4段まで巣版が有りますね。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/28

onigawaraさん こんばんは〜♬。(^O^)/

かなり訪花していますね〜♬。

タイミングよくナイスショットです〜♬。

寒くなりましたが、昼間のちびっ娘達は元気ですねぇ〜♬。     (笑)( *´艸`)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/28

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね 日本ミツバチは寒くても直ぐに順応しますね。そろそろ霜が降りてきますね。コメント有難う御座いました。

投稿中