投稿日:2023/12/9 15:52
勝手口の扉の正面からの型紙を作って切り出すのは覚えた。
洞の床はキツイ傾斜になっている。
直方体とは言えないので、どうしたら良いものかと夢の中で考えた。
横からの立面図の型紙を作れば簡単じゃないか~と意気揚々として、型紙をとる。
とった型紙をターゲットに宛がって線を引く。 この考えは巣バラhしいものだが、、、
出来上がり刃横幅が少し大きく、天地が小さくなってしまった。
チェンソーのばーの厚みは分かっているようで、結果は30点の出来栄え。
材料はいくらでもあるという安心感が悪い方に出てしまった(泣き笑い)。
お釈迦部品だけれど捨てるのはもったいないので、なんとかこれを使って前へ進むぞ!
上手くいかないので、こんな状態では継続できない。
分蜂迄は日があるので今日はここで止めてしまえ! 良い考えが浮かぶかも知れない。
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
ラオス1号基をその内に仕上げるが、内部を燃やし過ぎたのが巣落ちの原因ではないかと夢うつつ。
ひょっとすると内壁が炭化して、日本みつばちが巣板を固着するのにしにくいかも知れない。
良く分からないが金属たわしでゴシゴシしてみよう。
作業はラオス3号基が終わってから、、
越冬できる群はここで逃げナイン群とみつばちレストランの白樫群だけにあんるかも。
まあ、2群が越冬して分蜂すれば丁度良いとは思う!
2023/12/9 15:56