ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ドラレコの解析で事故の全容が判明

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:1/7 , 閲覧 370

自損事故を起こした車からドラレコを回収して実際どのような事故だったのか確認してみた。

見事に一直線に縁石に向かっていますが、全く記憶に有りません(^_^;)

夢遊病者の自動運転(笑)

[uploaded-video="d8cd2280ad2d11ee8241c9d63a0a390e"]


なお、その前にも既に予兆が有ったようなのでコメント欄にアップしておきます。

コメント35件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

左に寄って道路を逸脱していますが、ここも夢の中(^_^;)

[uploaded-video="b90aaed0ad2e11ee8583c97a6370f04b"]

居眠り運転は怖いですね(^_^;)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:1/7

ふさくんさん こんにちは

ほんとうにこれだけの自損事故で良かったですね。一瞬のこととは言え、タイヤ&ホイールのみならお金で解決できます。

相手が人であれば、一生悔いが残りますね。

ほんとうによかったよかった。

これからも気を付けてくださいね。よって、いいねは押しません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

papycomさん こんにちわ❣️

言われる通り他人に迷惑を掛ける事なく済んで良かったです。

そして車は代わりが効きますが人間はそうも行かず、今回怪我もなく済んで本当に良かったと思っています。

速攻コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

ふさくん こんばんは。

不謹慎ですが よくそれだけの自損事故で済みましたね、本当に良かったです。

チョット間違えば・・・・!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18029698592710045643.jpeg"]
38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

ふさくんさん、ドラレコ映像見ました。便利と言えば便利ですが見れば反省させられますね。でも本当によかった。ふさくんさん、大丈夫! 天は見放していません。まだあなたにはしなくてはいけないことがあると。私もそう思って生きています。が中々悟れません。人生一番の危機であったと。人生を大切にしましょうね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:1/7

こんばんは、怪我がなくて幸いでしたね。

私も、昨年9月縁石に乗り上げる自損事故を起こしてしまいました。配車になりました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2705304889578416221.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/7

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ドライブレコーダーも示すように、本当に自損事故としては、最高に良かったですね。居眠りはいつのまにか寝て居ますからね。失明も無くて良かったですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

cmdiverさん 今晩わ❣️

約50km/hのノーブレーキでの激突でしたが、タイヤ径、車高、当たり角度など全ての要因が結果的に良い方向に行き、衝突直後のハンドル制御も良かったのでしょうね( ◠‿◠ )

悪運はまだ残っているようです(笑)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

38おっちーさん 今晩わ❣️

ドラレコ確認するまでどんな状況だったのか分かりませんでしたが、見事に一直線に行っていました(笑)

でも、結果的に最良の結末を迎えていましたので悪運尽き止まずです(笑)

もう少しやりたい事も残っていますしねσ(^_^;)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

kyuchanさん 今晩わ❣️

廃車まで行くとはかなり突っ込んだのですねσ(^_^;)お怪我などされなかったのでしょうか?

愛車がキャリーカーで運ばれて行く姿を見送るのは寂しいと言うか惨めさを感じますね。

コメント有難うございました。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:1/7

お疲れ様です 動画にUP出来る様な内容で良かったですね(汗)

ポカポカ陽気が続いていますので・・・安全運転で無理は禁物でございます

細かい事故は大事故への第一歩 お気を付け下さいませ(^-^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

onigawaraさん 今晩わ❣️

縁石を乗り越え突っ込んで行かなくて本当に良かったです。

誰にも迷惑を掛けず自分も怪我をせず最高の結末だったと思います。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

こころさん 今晩わ❣️

怪我も無く車も大した被害は無かったので警鐘のつもりでアップしましたσ(^_^;)

運転中よく気を抜いて漫然と運転している事が多いので今後は気を引き締めた運転に心掛けたいです。

って、出来るかな?(笑)

コメント有難うございました。

Dr.K 活動場所:岐阜県
投稿日:1/7

大きな怪我もなく、人身事故にも至らず、なによりでしたね。

運転事故の原因として、睡眠時無呼吸症候群と一過性脳虚血の疑いを否定する為、終夜ポリグラフィーと脳MRI検査は受けられた方が良いと思います。

老婆心ながら。

お気に障られたようでしたらお赦しください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

Dr.Kさん 今晩わ❣️

ご推察通り無呼吸症候群で治療中です。そのせいにしたく無いのですが、運転中寝落ちした事に多少影響が有ったのかも?

流石の診断恐れ入りました。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/7

こんばんは

うあー、縁石まともに当たっている。これは足回りいってそうですね。

怪我が無いのが何よりです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/7

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

ノーブレーキで激突していますので足回りの損傷がどれ位なのか?一つ心配していますσ(^_^;)

でも、自損だけで済み怪我もしなかっので最高の結末だったと思います。

コメント有難うございました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/7

ふさくんさん

こんばんは^ ^

ドラレコを見ると縁石前に電柱や標識が有りヒヤリの連続です。

( ゚д゚)

注意一秒 怪我一生

お互い気をつけませう。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/8

ふさくんさん こんばんは。
ドラレコの映像を見ると、自分が運転しているみたいで、ゾッとしますね~(>_<)
私は、自損だけじゃなく、ガードレールの上の片輪走行時に、ガードレールと標識を一緒にブッ飛ばしてしまったので、即、警察を呼び、お巡りさんに、「居眠り運転をしてしまったのだと思います。」と正直に言ったのです。でも、お巡りさんは、「居眠りと言わない方が良いです。わき見をしてしまったのですね?!」と聞き直してくれて、「は、はい。。」と頷きました。刑が違うのですかね~?
その時も、ふさくんさんと同じく、そこに歩行者が居なかった事が、一番の救いでした。本当に良かったですね~o(>< )o
十数年前ですが、その当時でもガードレール交換と標識立て直しに20万円以上掛かりましたね。。。人身と思えば、全く不幸中の幸いでした。やはり、事故は怖いです。ふんどしの紐を締め直し。。。あっ、私もふんどししてなかったんだった~(≧▽≦)
ただただ気をつけまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:1/8

おはようございます。お体は大丈夫でしたか❓️ お疲れだったんですね。お身体お大事に休養してリフレッシュして下さいませm(__)m

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

みるくさん おはようございます❣️

ドラレコを見て改めて対向車に突っ込んで行かなくて良かったと思っていますσ(^_^;)

どんな形態であれ事故は不幸を招きますので明日は我が身に成らないように気を付けて下さいね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

れりっしゅさん おはようございます❣️

自損事故で済めば笑い話ですが人身事故だとそうも行きませんねσ(^_^;)

今回も結果的に良かっただけの事だったと自覚して今後は緊張感を持ってハンドルを握って行こうと思います。

まだ悪運が残っている事を願っています(笑)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

ゴジラさん おはようございます❣️

幸い私は無傷で済んでいますよ。

事故報告なんて聞きたく無い話題ですので、よく長距離に出掛けられるゴジラさんも十分お気を付けて下さいね。

コメント有難うございました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/8

皆さんの反応がすごいですねー。 すごく ラッキーな事故で 済んで良かったなあ? モリヒロクンも ? 10年前に 深酒を飲み 酔っ払い運転をして 路駐の車 2台を潰して?パトカーが来る前に 入院した事が有ります。多分 逆ならば 今頃 免許は 無いはずです。 怪我をしたのは モリヒロクンだけでした。路駐の車が 無人で良かった。 うまい保険屋さんのため モリヒロクンのおとが目もほとんどなく⁉️⁉️  その頃は まだ 酒酔い運転も 甘かったけど、今頃 思い出しても ぞーっと するくらい ひどい事故でした。今後とも 無事で 過ごしましょう!

Dr.K 活動場所:岐阜県
投稿日:1/8

ふさくんさん

いつも日誌を楽しみにしています。

大きな事故して、それが読めなくなるととても悲しいです。

面倒でも、毎日CPAP付けて、寝てくださいね

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/8

ふさくん おはようございます。

誰の話かと思ったらふさくん本人でしたか?

無事に済んで良かった。

後からドラレコみます。

お大事に!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

モリヒロクンさん こんにちわ❣️

恥を忍んで間抜けな事故を公表しましたが、意外と同じような経験をされている方がいましたねσ(^_^;)

ちょっとの事で結果が大きく違って来ますが、これだけは経験する事はお勧めしません(笑)

安全運転は当然として体調管理も大切ですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

Dr.Kさん

タバコを止めるようにと言う指導には従いませんが(笑)荷物が増えようと旅行の時も必ずCPAPは持って行きDrの指導を忠実に守っています(^_^)v

有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

おっとりさん こんにちわ❣️

私から車を取り上げると人生終わりなので以後気を付けたいと思いますσ(^_^;)

コメント有難うございました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/8

こりゃダメだ。

まっすぐな道だから眠くなる(笑)

いくつ命があっても足りない。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

おっとりさん

真っ直ぐな道や定速走行は自分にとって危険です(笑)

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:1/8

ふさくん様 今晩は。

お正月は連日庭の改修をしていて、皆様の日誌閲覧も怠りがち。

何も知らずに失礼しました。大変でしたね。心よりお見舞い申しあげます。でも、人身事故に至らず良かったです。

小生ももう歳ですので、我が事と思って気をつけたいと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/8

南麓の風と共にさん 今晩わ❣️

私もこのサイト閲覧をしないまま過ごす事はしばしば有りますので気にする事は無いですよ。

今回のポカによる自損事故は結果オーライだっただけで、他人を巻き込む事が無く、怪我も無くて本当に幸いでした。

そちらはこれから雪道を走る機会も増えて来ると思いますので、くれぐれも安全運転でお願いします。

コメント有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/9

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

今回の物損事故は、おまわりさんにも助けられましたね…。

『居眠り運転は、飲酒運転と同率とみなします。』

自分は、そう伺いましたね…。

それにしても、ドラレコって時には自分の運転を見直すのにも、必要なアイテムだなって感じましたね…。

事故を起こすのは、【 過信ですからね 】と免許更新時の、講師の方が強く言っていたのを思い出しました…。

次は休憩を長くとりましょう〜♬。(`・ω・´)ゝ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/9

blue-bam-bee 55さん こんにちわ❣️

居眠り運転はノーブレーキで突っ込むので危険性は極めて高いですねσ(^_^;)

眠気を感じたら休憩を取り、リフレッシュしてから運転再開するように心掛けます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13620001675231573314.gif"]
投稿中