ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が娘は何処へ行ってるのかな?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:1/19 , 閲覧 155

このところの持ち帰り花粉は橙色がメインと成って居ますので多分山茶花へ訪花しているものと思われるのですが、我が家には飛行ルート上にも山茶花は沢山咲いているのに訪花の確認が出来ません(๑>◡<๑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5018513967294636517.jpeg"]

今の時期ですので近所にも山茶花は沢山咲いていますから何処から持ち帰っても構わないとは言うものの、我が家の山茶花が無視されているのは何か寂しい感じがしますσ(^_^;)

さて、私は滅多に乗らない奥方の車を今回ハイブリッドe-BOXERにしたのですが、乗ってみて気付いた事が。

走行中でもアクセルに負荷を掛けない時は俗に言うアイドリングストップ状態に成ってEVモードに成り、負荷を掛けるとエンジン始動。走行中にエンジンのON-OFFは頻繁に起こっているのにスムーズで全く気付かないσ(^_^;)

40Km/h程度までならEVモードでも走行出来ていました。

[uploaded-video="3bf67220b68011eead181d0be9af488d"]

これまで鼻にも引っ掛けていなかったのに、中々優れものだと初めて思うように成りましたσ(^_^;)

コメント8件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/19

ふさくんさん こんにちは。
うちの山茶花も、多種あるのに、どの山茶花にも訪花が発見できません。
2年前には、見かけたのに、寂しい限りです(´Д`)ハァ…
奥方様のお車も、立派なお車ですね。。。(・_・;)
ふさくんさんの病院に行かれた、かけっこの早そうなお車は、退院したのですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/19

れりっしゅさん こんにちわ❣️

我が家の山茶花も昨年はしっかり訪花しているのを確認していたのですが、今年はサッパリですσ(^_^;)

私の愛車はまだ入院中です。私の退院を待って帰って来るのでは無いかと?

いつも有難うございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/19

ふさくんさん やはり愛車も以心伝心ですね~(^^♪
良い事を思い出しましたぁ~!!!
明日の寒中水泳の無病息災のメンバーに、ふさくんさんも入れて祈願して来ますね。絶対に効きますよ୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/19

れりっしゅさん

それは大変有難く思います❣️

それなら無事回復して帰って来れそうです(^O^)/

私も小学生の頃寒中水泳に参加していましたが、今はそんな元気は有りません。

れりっしゅさんのパワーには脱帽です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/19

こんばんは

我が家も2年前に山茶花を生垣にしていたのをヒメシャリンバイに変えたのでもらって来て今年も満開なのに訪花していません。菜の花にも行かずどこに行ってんだか。

アイドリングストップだけでなく低速走行までモーターで動くのって凄いですよね。切り替わりもわからない、ごもっとも。

この動画は奥様が助手席から撮影したのですね。ふさくんが撮影だとキップ切られますからね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/19

たまねぎパパさん 今晩わ❣

昨年は訪花が見られたのに今年は姿が確認出来ません(^_^;)

まあ、何処から持ち帰ってくれても一向に構わないのですが間近で姿を見たいと思いますね。

運転中にスマホ動画を撮ったりしていると自爆事故を起こしかねませんからゴールド免許者はしないですよね?(笑)

いつも有難うございます。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:1/20

ふさくんさん、娘っこたちも他人の芝生が青く見えるのでしょうか? 遠くの親戚より近くの他人って言いますが、娘っこはやはり義理堅く親戚に行くのでしょうか? 近くが親戚のはずですが、私って何を言ってるのでしょうか。楽な近くの花の吸蜜は後にして遠くを先に吸っちゃいましょう。近くは何時でも出来るから。私って欲張りだから.....と(笑)。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/20

38おっちーさん 今晩わ❣️

いつでも行けるので近くは温存しているのでは?と、私も理解しています(笑)

いつもミツバチの姿を探している訳では有りませんので実際は近くにも行っているのかも知れませんねσ(^_^;)

今日は大寒。寒さの底もあと10日ほどでその後は段々春に向かって行くのでしようね。

いつも有難うございます。

投稿中