ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
5/29水曜日、先日の無王の判断は、嬉しい方の見立て違い?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:5/30 , 閲覧 276

先日、無王と判断して、フローハイブを下ろした群

出入りがけっこう多くなってます

[uploaded-video="b4658ac01dbe11efb1e20543bf338607"]


前回内検したときは、雄の蓋がされた房、多数見られました

入居からひとつき経っても巣板も小さかったのですが………


時間できたら、再度内検してみます

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:5/30

ひろぼーさん こんにちは 此の飛び方は無王では無い感じですね。ワクワクして飛んでいますね。良かったですね。丸太に載せたままの飼育ですか?お疲れ様でした。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:5/31

onigawaraさん

子の場所、みかんのコンテナで、下1段ほど大雨で浸かりました

この丸太だとつからないで済みそうですので、

順次高くしていってます

退会済みユーザー
投稿日:6/1

ひろぼーさん こんばんは♪

女王が居て、正常に産卵を始めていると良いですね!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:6/1

ロックさん

雄の房が点々とありましたし、35日過ぎて蜂数が回復基調にも見えず、

私の目には無王に見えました

花粉搬入は、ポツポツでしたがありました


しかし、翌日から出入りが増えたような気がして、

この動画撮った日には、

出入りだけ見ると健全な群にしか見えません


最初の見立てが違っていたら、すごく嬉しいです

投稿中