ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ポルシェ1台分とおさらばσ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:6/1 , 閲覧 327

ありきたりで変わり映えのしない日誌ですが、自然入居後、まだ見ていなかった群の確認をしてみました。

4/6入居した群ですが、2段のままにしていたところ、既に満タンに成っていましたσ(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18261195354290679977.jpeg"]

そこで2段追加して4段にしましておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10740298250427296956.jpeg"]

ただ、この群から雄蓋の落下が見られましたので、ひょっとしたら夏分蜂するかも?σ(^_^;)

次に5/4入居群の確認

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3725208972587751751.jpeg"]

入居後約一か月ですが、こちらは2段目の巣落ち防止棒まででしたので3段のまま引き続き様子見としました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17866965823624678896.jpeg"]
さて、ミツバチと同じで思い通りに行かないのがマネーゲーム。

見上げるほど大きく育ったり、毎年2回確実に実を付けてくれる株も有れば実も付けず育ちもしない株はまだ許せるとしても段々細って回復の見込みの無い物や時に枯れてしまう株まで色々(笑)

勧められるまま鳴り物入りで新発売された大型株を沢山買って植えてみたものの、発芽もせず実も付けず段々痩せ細り、今では影も形も殆ど無く、ずっと10年以上見る度に腹が立っていた株を今回遂に抜根しました( *`ω´)//

これでスッキリ身軽に成りましたがポルシェ1台分とさようなら〜♪と言う結果に(笑)

コメント6件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/1

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

自分の日誌とは違って、写真付きでもあり、内容も素晴らしいですねぇ〜♬。(*^。^*)

継箱もお疲れ様でした、強勢群ですか…?。

自然界の株は、動物などの食害や、病気で育たないものも有ります…。

人間の世界の株も、なかなか育たないものもあり過ぎですよね…?。

ついに断捨離なされましたか…?、しかし、ポルシェ分は痛いですねぇ…。

新ニーサなるもの、ふさくんはどう見ますか…?。

自分は死ぬまで手を出せないでしょう…。(笑)( *´艸`)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:6/2

ふさくん 様 こんにちは(^-^)

入居日や番号まで・・・・マメですね♪

群も非常に元気そうな群でうらやましい限りです

株の  伐根を行ったんですね(汗)

ポルシェ1台分とは・・・・

私は塩漬・・・が好きなので(笑)まだ 我慢中です

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/2

ふさくんさん  こんばんは。

巣箱一つ見ても几帳面な性格が表れていますね。

ポルシェ・・天空に逝きましたか?

昔カーレースに凝っていた時 鈴鹿サーキットに練習走行に行きました。

場内アナウンスと旗で後一周でピットに入ってください、事故かな!?

ピットに入って間もなく ガルウイングのカレラ6が入場!?

鈴鹿サーキットを借り切り?慣らし運転 ドライバーは滝 進太郎さん

その年に富士スピードウエーで行われたグランプリにカレラ6で出場。

日産のR380とカレラ6の勝負・・トヨタの社長があれはわが社の車か・?

ちゃいます・・・。ナヌーわが社も直ぐレースカーを作りなさい。

翌年からトヨタがプロトタイプで日本グランプリに参加。


カレラ6の慣らしでサーキットを借りる方もすごいですが、

ポルシェが1台吹っ飛んでも平気なふさくんさんもっと凄い・・・

ひろぼーさんは5日のクラウン 私は未だにクラウンは幻です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6/2

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

今の所どちらの群も順調に育っているようなので一安心しました。

投資は全て自己責任なので幾ら損をしても何処にも文句は言えず出るのはため息だけ(笑)

新NISAは有効活用すべきでしょうね。積立投資枠は使える銘柄が限定されますが、成長投資枠は自由ですし、税金20%を取られない事が最大のメリットですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6/2

こころさん 今晩わ❣️

基本的に放置なので巣箱に書いておかないとどれがどれだったか直ぐに忘れてしまいます(笑)

10年以上にも成る塩漬けですが、回復の見込みも無く、将来性も無いので損益通算で使う以外に方法も無く、今回腹を括って断捨離。これでサッパリしましたが、他に塩漬け状態のものはまだ有りますσ(^_^;)

笑う事も有れば泣く事も有るのが投資の世界ですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6/2

cmdiverさん 今晩わ❣️

認知も進んでいるので巣箱に覚え書きが必要です(笑)

キングボンビー〜〜年寄りに余分な金は必要無いので捨ててやる-‼️でも、手持ち物件までは売らずに済みました(笑)

今日は孫と一緒に桃鉄で遊びました( ◠‿◠ )

いつもコメント有難うございます。

投稿中