ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月22日 木曜日 自宅蜜源樹の森:6回目の草刈りを致しましたね。暑いけどこの位で切らないと倍骨が折れますからね

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/22 , 閲覧 98
[uploaded-video="569e31d0602111efb64aa36ec70fe936"]

暑かったですが、少し雲が有り思ったほどでは無かったですね。しかし草刈りが終わる安心感の方が多くホッとしますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13651819334269537698.jpeg"]

家庭菜園の方は出来なかったですね。此処は今度ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17651212942864814106.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16215161853001630961.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11725376632185519973.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2017466907541185459.jpeg"]

巣箱の後ろ側も風が抜けるように綺麗に切りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9346370705308566562.jpeg"]

管理用道路も大きい所だけ切りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4527813041157124683.jpeg"]

スイカと南瓜はまだ生っていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10433271785491807913.jpeg"]

カボチャは朝は西洋ミツバチが凄い数来ていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2267610458479532692.jpeg"]

ゴーヤが生りだしましたね。最初に生った5個は黄色に熟していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11114653610018609537.jpeg"]

ホワイトヒラタケにはツユクサが群がっていますね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/22

onigawaraさん

こんにちは^_^

草刈り作業お疲れ様でした。

今日はムッとする暑さで、熱帯の温室に似てます。

(;´Д`A

草も見て見ぬふりが出来なくなってきました。私が草刈りするとトラガリになってます(笑)

σ^_^;

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/22

みるくさん こんにちは ハイ そうですね。草を見ぬふりをすると後で間違いなくしっぺ返しに合いますね。除草剤も併用しないといけない部分も有りますが、今回は刈りましたね。家庭菜園の草刈りは次回に持ち越しですね。ツユクサの花には西洋ミツバチが訪花しているので、放置して居ましたら、南瓜より大きくなっていますね。コメント有難う御座いました。

投稿中