ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
移動先に問題がありました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 5/20 , 閲覧 277


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2164594876993433568.jpeg"]

昨夜移動予定の知人宅横30m位離れた所に西洋ミツバチが飼育されていました、まだ貯蜜も無いし1か月なので良いかとも思いましたがソフトボールより小さな群なので危険回避でちょっと近いけれど、店に移動しました。檜丸胴の枝から通っていたのにいきなり重箱の巣門に変わったので朝のうちは帰還して巣門回りでウロウロする娘が多かったですが昼頃にはスムーズにに入っていくようになりました。手元にあると気になってつい見に行ってしまいます。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/20

hidesaさん お疲れ様でした。西洋ミツバチを避けたのは正解だと思います。中々 ハッチ@宮崎さんみたいな人は、いませんので。入居しているので、見ても大丈夫とは思いますが、用心してください。台は中々良いですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 5/20

hidesaさん こんにちは

長距離の移動 お疲れ様でした。西洋ミツバチからの回避も好判断の様ですね。

手元に置くと一日に何度も観に行くことになりそうです。一カ月後には愛着が湧いて手放せなくなるかも知れませんね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 5/20

お疲れ様でした(^_^)/        西洋さんを避けるのは正解だと思いますね(^-^) ハッチ@宮崎さんの様にしっかりと飼育出来ていれば問題は無いかと思いますが、そうは上手くいかないと思いますね(>_<)   手元に設置も正解だと思いますね(^_^)/  気になりちょくちょくと見に行っしまいますが、ちょっとした異変にも気付けますからね\(^_^)/

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 5/20

onigawaraさん こんにちは

夜になって隣に西洋ミツバチがいると言われました。これは危険だと思い急遽店に移動しました。つい見に行ってしまいます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 5/20

ACJ38さん こんにちは

夜になって言われたので移動先が無く店に移動しました、つい気になって何度も見に行ってしまいます。近場で見ているのはまた格別です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 5/20

オッサンハッチーさん こんにちは

西洋ミツバチから離れたのは正解と皆さんからも言われました。良かったです、本当にちょくちょく見に行ってしまいます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 5/20

hidesaさん、

西洋ミツバチのおかげでちょくちょく観れる場所になったのですね(^^)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 5/20

ハッチ@宮崎さん

そうなんです、西洋ミツバチさんのおかげで近く(店)に置けることになりました。ついつい見に行ってしまいます。(^_-)-☆

投稿中