ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
精力付く奴釣れたよ!(((^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12 , 閲覧 644

昨日の雪辱を晴らしに今夜も夜釣り!

一匹目は、大きなナマズがヒットしたけど…手元でバラシ!

よく見れば、市販の出来合い仕掛けの針のスッポ抜け…

気を取り直して、2匹目!

こんなの釣れました!(((^_^;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17738557884774776291.jpeg"]

良い型のスッポン!

これは、友人へのお土産かな?

コメント34件

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2019 6/12

すごくちょうど良いサイズですね!

羨ましい(^人^)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

ミツバチ優さん、今晩は。

本命が、釣れませんねぇ…(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15803313393374230754.jpeg"]

スッポン、ナマズ、ナマズ、…

ウナギ釣れませんねぇ…ミミズが、無くなりそうです。

・・・(;´Д`)

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 6/12

すっぽんでしたか !

でもこれも大変高級食材ですね 。

これまでの人生で一度だけ食べた記憶があります。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

wild beeさん、私は一度も食べた事が無いです。

美味しいらしいですけど、料理出来ませんので…(((^_^;)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/12

それも……

無理です……( >д<)、;'.・

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

ロロパパさん、今晩は。

ロロパパさんは、ウナギ、アナゴ、駄目でしたね!

スッポンも駄目でしたか!(((^_^;)

魚釣りは好きなのにねぇ!(笑)

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2019 6/12

そちらの環境が羨ましいです!

こっちでは那珂川が大きい河川なのですがスッポンは釣れません(´;ω;`)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

ミツバチ優さん、正直、今日の釣り場でスッポンが釣れるとは予想外でした。

返信を打ち込んでたらまた釣れた!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15826116081946017258.jpeg"]

ギギが…これにてミミズ終了納竿です。((T_T))

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2019 6/12

私は餌取りが嫌なので鮎の切り身をかドジョウを使います(^人^)♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 6/12

スッポンが混ざった鍋を食べたことがありますが、あれこれ混ざったので、スッポンの味はわかりませんでした

確かスッポンの甲羅の形から「丸鍋」と言ったような

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

ミツバチ優さん、鮎なら私が食べたいです。(笑)

ドジョウは最近めっきり捕れなくなりました。(((^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

ひろぼーさん、今晩は。

憐れスッポンは寿司屋の兄ちゃんの食卓行きになりました。


蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/12

オタクの蜂さん、おつかれ様です。うなぎ釣り行かれたのですね☆ 良い水は出てるんですけど。すっスッポン!夏にはうなぎ。うなぎよりかはとても良いそうですが、蜂さんさん鮎好きですか? 待ってくだされ。梅雨明けましたらバンバン行けるかな?釣りの帰りに寄らさせて下さい。養場の見学を兼ねよろしくお願い申し上げます。

鮎竿用意してあります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18060631313860783804.jpeg"]
オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/12

蜂蘭さん、鮎釣り行きたいですね~

去年は竿だけ買っちゃいましたが…道具の値段の余りの高さと猛暑に一度も行かず終いでした。(^_^;)

10年以上前のタイツ…もう、履けないだろうなぁ…

(*´艸`*)

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/12

オタクの蜂さん、大丈夫です。タビと海パン、上着は職人の店にあります長袖の乾きの早いシャツで大丈夫です。

海パンは、寒いのでちょっと言い過ぎましたがバリッと揃えられても       釣果は  腕だよ。っと川の子が言っておりました。 いつかご一緒に釣りをしながら蜂のお話ししたいです。 その時はよろしくお願い申し上げます。

タイツは私も小さくなりましたがお腹を全開に凹ませはきます。「笑い」

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/13

オタクの蜂飼いさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います。自分も昨日スッポンを獲りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1600529865187057880.jpeg"]

スッポンは玉ねぎネットに入れて発泡スチロールの箱に入れます。逃げられないし、喧嘩もしないので、大丈夫ですね。スッポンは捨てるところが無いので、最高の食材ですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

蜂蘭さん、おはようございます。

やっぱり、タビとタイツを買わないとダメですね。(((^_^;)

機会が有れば、一緒に行きましょう!(〝⌒∇⌒〝)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

onigawaraさん、おはようございます。

onigawaraさんもスッポン捕獲してましたか!(笑)

スッポンの解体は、私にはちょと難易度高いですねぇ

イノシシは解体出来たのに…(((^_^;)

近くならスッポン持参で御相伴に預かりに行きたい位です!

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 6/13

こんにちは

去年の今頃、我が家の庭では亀の赤ちゃんを3匹捕まえました。今年は一昨日、表の道路を30cmくらいのが歩いていたそうです。亀の仲間たちが増えているのでしょうかね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

ちいおか2539さん、こんにちは。

捕まえた亀の赤ちゃんは、在来種でしょうか⁉️

岐阜県も、下流域に行くとアカミミガメをよく見かけます。

外来種の亀は増えてるみたいですね…

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 6/13

オタクの蜂飼いさん

ん、? 地面が !まさか あの 気味悪い 長い奴だったらどうしよう〜

ゆっくり画像を 下ろしていくと  スッポンさんでした。あー良かったー

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

びーちゃんさん、こんにちは。

ウナギ駄目でしたか⁉️(((^_^;)

それともヤツメウナギを想像したのでしょうか⁉️

流石にヤツメウナギは気持ち悪いですね!

おっと! ヤツメウナギの口など絶対に画像検索しちゃ駄目ですよ!(((^_^;)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 6/13

オタクの蜂飼いさん

うなぎ 大好きです。私が想像したのは、、、口にするのもおぞましい

◯ビ  でした。(>人<;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

びーちゃんさん、魚釣りで、釣れる獲物から想像してましたので〇ビは盲点でした。(笑)

苦手な方は本当に苦手ですよね!(((^_^;)

夜釣り中に話しかけてきた方がオオサンショウウオがよく釣れると言ってましたが、釣れたら私もビビります。(((^_^;)

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 6/13

オタクの蜂飼いさんこんばんは

我が家の庭にいたのは在来種の亀(当地ではクサガメと呼ばれています)でした、近くに大きな池があるせいでしょうか。

うなぎに、ヤツメウナギに、おおさんしょううお、・・・・夜釣りって楽しそうですね!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

ちいおか2539さん、ヤツメウナギは釣れた話しを聞きませんよ!(((^_^;)

オオサンショウオはたまに聞きます。

私は、釣った事は在りませんがウナギ洞に一度だけ20~30センチのオオサンショウオが入ってた事が在りました。

勿論、天然記念物ですので直ぐに放流しましたよ!(((^_^;)

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 6/13

オタクの蜂飼いさん、ヤツメウナギは釣れないのですか!知りませんでした。

昔はフーテンの寅さんで有名な柴又で売っていましたね、余計な事でした、すみません。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

ちいおか2539さん、ヤツメウナギは名前はウナギと付いてますが、ウナギとは全く違う生き物で、蛭のように魚にくっついて吸血するらしいです。

くどいようですが…絶対にヤツメウナギの口を画像検索しちゃ駄目ですよ!(*´艸`*)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 6/13

オタクの蜂飼いさん

だんだんと   ヤツメウナギの  口を画像検索 しなさいと 言われているような気がしてきました!(^∇^)

kro 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/13

まさか、ミツバチ談義がうなぎ談義とは(笑)
という私も、うなぎ釣り好きです。

今年はまだ行けてはいませんが、友人が今日も行って、今週だけで14本と絶好調。来週からスタートですかね。

スッポンは、捌き方がわからないので、道糸をちょきんっと切って放流です。捌き方伝授戴きたいです。

えさのミミズ集めが難儀ですよね。アユの切り身かザリガニもよいですね。

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/14

スッポン さばき方判りますよ〜 笑

何度もやってます〜 その時は 一報を !期待 笑

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/14

びーちゃんさん、今晩は。

押すな!押すなよ!押してくれよ~!のダチョウ倶楽部です!( *´艸`)

でも…心臓の弱い方は、本当に見ない方が良いです。(((^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/14

kro@岐阜さん、今晩は。

本巣の方は、よく釣れてるみたいですね!

良いな~!遠出したいけど今月は土曜日に宿直勤務が偏ってますので、行けないなぁ…

ミツバチQ&Aの姉妹サイト、釣りの輪が有るので、あまりこちらのサイトで釣りの話しを投稿してると、お叱りを受けそうですね!(((^_^;)

そうそう、モグラとの競争で、そろそろミミズの調達が難しく成って来ましたので、ザリガニも良い餌さですよね!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/14

たまごあいすさん、今晩は。

残念ながら、今回のスッポンは知り合いに差し上げて仕舞いました。(((^_^;)

機会が、在りましたたらお願いするかも知れませんねぇ。(笑

投稿中