ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の、、大賀ハス情報

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 6/21 , 閲覧 325

昨日から訪れている 池は兵庫県加東市の平池公園です。

以前から副団長が 花が咲くときに行きたいと 願っていたところです。

ここは花ハスやスイレン が有名な所だそうです。

特に大賀蓮が 有名で 早朝から カメラを持った人が 次から次へと来られます。

来訪者は 近隣の県、 また団体バスで 来られるそうです。

この池では人間が 手を入れて ハス を守っていかないと 残って行かないそうです。

その理由は アメリカザリガニが繁殖して 食べてしまうそうです。

10年前までは池半分にあった そうですが  今では全くないそうです。

その他の外来種としてはアカミミガメ ヌートリア などがいて ここを守る ためには時間とお金が かかっているようです。

外来種も飼育できなくなるとかわいそうというだけで池に  放すそうです。 その結果がこのようになったと 地元の方の談です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/556979315885609066.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12006376752418598097.jpeg"]

皆さんもお時間がありましたら訪れて ください。

コメント0件

投稿中