ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
そうだ(^o^)/日誌しよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

カタP 活動場所:福島県
2019.6.2より 日本蜜蜂が訪れ… 養蜂Lifeがスタートしました(*^ー^)ノ♪ 現在のスペック 内寸300㎜□ 板厚14㎜ 高さ180㎜ 巣…もっと読む
投稿日:2019 6/21 , 閲覧 360

2019.6.2

約三年越しの養蜂デビュー(*^▽^)/★*☆♪

逃去されないよう…

毎日がワクワク(*^.^*)

ドキドキ!Σ(×_×;)!


6月2日の状況↓↓↓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13544210167874910728.jpeg"]

からの…本日6月21日( ̄O ̄)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9625632300623051784.jpeg"]

皆様のおかげで頑張ってます( ☆∀☆)

コメント4件

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2019 6/22

スリットが巣門なのですね。底板の掃除はどのようにしてますか?

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 6/22

ハニービー2様

こんにちは(^o^)/

お世話になりますm(_ _)m

湿気過多の為、

ベニヤ板の天板(穴無し)に結露と黒カビが発生した為

Q&Aより皆様からお知恵をいただいております。

スリットは急遽、

下箱と二段目の間にM8のステンナットを挟んで

継箱固定枠を6㎜のトリマで開け四方巣門にしました。

底板はコンパネでしたが…

現在トリカ網を使用しております。

[uploaded-video="bcfbc59094bc11e9b3033b36593250bd"]

おかげさまで結露や黒カビが少しずつ改善されました。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2019 6/22

カタPさん、カビ対策の4面巣門でしたか、底板はトリカ網で掃除いらずですね。

飼育がんばってください、きっと強群に育つと思います。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 6/22

こんばんは\(^o^)/

それが…ですね!!

蟻さんが参上して(^-^;

箱の下を掃除しております( *´艸`)

本日は曇り時々雨の為、

蜜蜂さんも時折、静かにしてました(-_-)゛

早く新蜂、出てきて欲しいです

(*^3^)/~☆

カタP 活動場所:福島県
投稿中