ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年もコヤツ(台風)の季節到来ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 6/26 , 閲覧 246

備えあれば患いなし!

と言う事で、雨の降らぬ今日の内に台風対策です。

小さくとも近くを走れば相当な物

マンションは全て十文字掛けとしました。

これで少々の風では倒壊等しません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7758602267512980423.jpeg"]

ミツバチハウス(遮光ネット)は風を大きく受けるサイド側は捲り上げて止めました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15510204364168127854.jpeg"]

どうぞ皆様も御安全に❗(*⌒∇⌒*)

コメント9件

退会済みユーザー
投稿日:2019 6/26

こんにちは(^-^)台風来そうですね!自分も常に1本はロープかけてます!秋冬春の風もたまに強いですし(*^^*)これで人間も蜂も安心ですね!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/26

獅子頭さん

お疲れ様です!(^^)d

台風となれば小さくとも近くを通れば侮れませんよ( ≧∀≦)ノ

常に横には一本掛けてますが台風となれば別です。

前後方向にも掛ければ完璧ですよ。

これのひやひやドキドキは勘弁ですね(((*≧艸≦)ププッ

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/26

ロロパパさん、こんにちは。初めは台風?な  感じでしたが。気象庁を確認したところ台風になってました。 ありがとうございます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/26

ロロパパさん 台風が来ていますね。自分は遮光ネットは簡単に外せるようにしています。今年は自宅にミツバチが居ないので、行っていませんんが、見た目は悪いですが、簡単に取り外しが出来るのが良いかなと思いました。

退会済みユーザー
投稿日:2019 6/26

ロロパパさん 今のニュースで沖縄の映像が出ましたが、意外と風が強そうでした!

明日朝一番に交差でロープ掛けときます( ^ω^ )

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/26

蜂蘭さん

こんばんは!(^^)d

折角引退して台風(気象)とは縁が切れると思ったのも……束の間……

チビッ娘と付き合いで、気にしなければならなくなりました(((*≧艸≦)ププッ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/26

onigawaraさん

こんばんは!(^^)d

何時も参考になる投稿コメントをありがとうございます\(*⌒0⌒)b♪

それが一番だと思います!

見掛けなどどうでも良いんです。

ですが、何もしないと私達の手の中にあるチビッ娘達は……

人は人です!

とにもかくにもチビッ娘ファーストです!

可愛いですもんね( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/26

獅子頭さん

こんばんは!(^^)d

絶対と言う事は私にも言えませんんが、しっかりと緩みなくラッシングしてたら少々吹いても大丈夫です!\(*⌒0⌒)b♪

退会済みユーザー
投稿日:2019 6/26

ロロパパさん はい!(^-^)去年の直撃した大型台風で耐久テスト済みなのでロープさえ掛けていれば安心です( *´艸`)

投稿中