ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
こんばんは…壇蜜です\(^o^)/

カタP 活動場所:福島県
2019.6.2より 日本蜜蜂が訪れ… 養蜂Lifeがスタートしました(*^ー^)ノ♪ 現在のスペック 内寸300㎜□ 板厚14㎜ 高さ180㎜ 巣…もっと読む
投稿日:2019 7/5 , 閲覧 233

すいませんm(_ _)m

失礼しました

Q&Aより皆様から貴重な意見をいただきまして、何とか…

入居後、1ヶ月過ぎました

その節は大変、お世話になりましたm(_ _)m

また、皆様の質問より、色々と気付かなかった参考になることが沢山で助かっております。

調子に乗って上白糖と水を1.2:1で1㍑近く給餌しましたら、天板が汗をかきました((T_T))


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15285357517881186035.jpeg"]


さて、明日は高3と高1の娘達が…

フラダンスの部活で

東京は浅草へ遠征です

で…何も出来ない((T_T))

近くにお住まいの方お暇ありましたら、

彼女達のフラダンス観てやってくらさいm(_ _)m

なので、先ほど遠征から帰ってきてやることの準備しました✌️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1492638477342639623.jpeg"]


壇蜜的な継箱、準備

先日、時騒ぎを見ました✨

新蜂が増えてて、巣板が拡大中

巣板が落ち着いたら簀の子にするため

設計図、材料の杉板、トリマです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2988091584471555776.jpeg"]

只今、スリットするサイズを6㎜にするか

8mmにするか?

簀の子の幅など悩んでおります

恐れ入りますが、皆様の意見を沢山、お待ちしております

田舎者なので誤字脱字ありましたら、教えて下さいm(_ _)m

0

コメント2件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 7/6

こんにちは 。

6 mm から8 mm でいいのではないでしょうか。

私は about でそんな寸法ですよ!

壇蜜的に作ってください。

完成したら画像を投稿してください。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/6

wild bee様

お疲れ様ですm(_ _)m

返信遅くなりました

完成しましたら、また日誌致します✨

投稿中