ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
簀の子へ変更するため、準備です(^_-)

カタP 活動場所:福島県
2019.6.2より 日本蜜蜂が訪れ… 養蜂Lifeがスタートしました(*^ー^)ノ♪ 現在のスペック 内寸300㎜□ 板厚14㎜ 高さ180㎜ 巣…もっと読む
投稿日:2019 7/14 , 閲覧 397

今年の梅雨は週末の度に雨(>д<*)

実家の畑も、何も出来ないです。

なので、天板が穴無しの合板の為、

巣板が増えたら簀の子に交換しようと思い簀の子を準備p(^-^)q

[uploaded-video="90614000a61411e99f811d1252015f3d"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5017583765651831936.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9668301691966163652.jpeg"]

固定が甘く曲がってしまいました((T_T))

ついでに先日、四面巣門にした継箱の固定枠をスズメバチ対策に…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14107998814671297941.jpeg"]

↑↑↑ステンレス針金を切って曲げて


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8643210878682612976.jpeg"]

トリカを付けてみましたp(^-^)q

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/14

丁寧な作業ですね

見習えればいいのですが、おおざっぱな性格なので厳しいですね

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/14

ひろぼー様

いつも、楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m

決して丁寧ではなく、行き当たりばったりでして(^-^;

簀の子の穴、広がっちゃった所大丈夫ですかね?

しかし…まぁ…

こんなにも眺めて楽しい事、ないですね\(^o^)/

週末が楽しみでなりませぬ(*/□\*)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/14

カタPさん

私は今年、似たすのこをコンパネで8枚作りました

スライド丸のこと、ドリルソーで作りましたが、間隔がまちまちでした

それでも、次の採蜜から交換していくつもりです

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/15

ひろぼー様

おはようございますm(_ _)m

交換、楽しみですね

ρ( ^o^)b_♪♪

その節は日誌をお願いしますm(_ _)m

投稿中