ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
庭の手入れをしてもらいました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2019 7/13 , 閲覧 347


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2252162972303752593.jpeg"]

シルバー人材に、庭の手入れをお願いしました

バッサリすっきりしてくれました

本来なら剪定は、冬から早春ですが、私の思い切りが悪く、やっと昨日できました

右の高い槙の木の下と、左の垂れ梅の右下に巣箱があります

風景が変わったので、昨日午後の時騒ぎは多かったです

コメント7件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/13

ひろぼーさん お盆前の準備ですか?自分も庭の剪定をしなければいけないのですが、雨で中々出来ないですね。明日は朝倉市一斉のノーポイ運動が有りますので、雨が降らないと良いですね。槙の木の下の高い奴ですか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/13

槙の木樹齢80年以上は、伐られ過ぎて、枯れるかもしれません

下の巣箱も日当たりよくなりすぎました(^^;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/13

onigawaraさん

祖母の初盆なので、バッサリです

槙の木は、左の高い木です

その左に、内径23センチ高さ18センチ7段の巣箱があります

4年前に72才で亡くなった親父が小さい頃には、登って遊べてたそうですから、80年~90年は最低でも経ってると思います

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/13

ひろぼーさん 祖母様の初盆ですか。祖母ちゃんが喜んでいますね。槙の木は羅漢槙ですね。実が羅漢様に似ているので付いた名前ですね。この実は美味しいですね。槙の木は巻き上がると言いますので良いですね。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/13

ひろぼーさん、こんにちは。剪定後の景色が私にとっては、とても良いです。木々の 風通しが良くなりますと、良い事と思います。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/13

onigawaraさん

この実が食べれると知ったのは、小学生高学年の時でした

昇ると危ないので、教えてくれなかったのだと思います

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/13

蜂蘭さん

庭が、明るくなりました

昨年も、柊が、伐りすぎと時期の悪さで枯れました

魔除けに、また植えようと思ってます

投稿中