ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣枠姫の巣箱に、金華姫群の盛り上げ巣を反転して置いてみました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2019 7/30 , 閲覧 481

先日立てかけて置いていたところ蜜を吸いに絡んでいたので、トップバーを外し、巣枠箱に取り付けました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13328054490226952024.jpeg"]

簀の子枠から外し巣枠箱にブラ上げた

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8072251912648046505.jpeg"]

盛り上げ巣が、巣枠巣箱に下がっている

コメント12件

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/30

カッツアイさん、おはようございます。

???・・・

どうなっているのか?

下の単枠に、営巣しだしたってことですか?

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/30

こんにちは。ブラ上げた盛り上げ巣をブラ下げた     ?   笑笑

おっこんな良さそうな空き部屋があるよって気付いてくれると良いですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/30

蜂の巣は、少し傾斜がついて蜜が流れ出にくい構造だったと思いますが、

それを逆さまにすると、蜜蓋が溶けて流れだしやすくなったりしませんか?

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/30

カッツアイ さま、「巣枠姫の死箱」は巣箱の誤りでは?(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/30

釣り人さんこんにちは巣枠箱に金華姫の盛り上げ巣をぶら下げた状態です

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/30

ネコマルさん試行錯誤でトップバーに巣碑を作ってくれないかと思い素人の考えです

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/30

ひろぼーさんこんにちは、そうなんです、今日見ると盗蜜に会って、喧嘩しています。蜜が垂れたみたいです。
今度は盛り上げ巣をトップバー単位で切ろうと思いましたが中止します。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/30

はっちゃんさっちゃんさんこんにちは、うっかりで蜜がこぼれ、盗蜜騒ぎになりました、字間違いが原因みたいです
巣箱に訂正しました。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/30

了解です。

盛り上げ巣をトップバーにぶら下げるとは考えましたね。

でも、結果残念ですね。

話しは変わりますが、その後「指」の状態は如何ですか?

日誌等を読ませていただく限り、順調に回復されているように見受けますが?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/30

釣り人さんこんにちは有難う御座います。指は完全につながり、やっと骨の接着が始まりました。
指先の血行もよくなり、感覚もゆっくりと出てきています。
あとはリハビリで元の感覚になるよう努力していきます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11497410886332541574.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7373076733158030790.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6551599233525519761.jpeg"]
釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/30

よかったですね~ \(^▽^)/

でも、傷跡が痛々しいですね。

無理せず、リハビリでなるべく元通りに動けますように <(_ _)>

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/30

釣り人さん有難う御座います

投稿中