ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣門を改造四面巣門に交換してみました。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 7/30 , 閲覧 271

7月29日の画像ですが、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16994595621700906983.jpeg"]

いかにも暑そうなので今まで使用してた巣門台を改造し交換してみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14003774016601574070.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5745822234508992295.jpeg"]

ついでに一段継ぎ箱し、少し空間もとってみました。

夕方には結果が出るかな。

番外編……

お昼よりonigawaraさん式四面巣門台を製作してますと……


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16523465321677591181.jpeg"]

何やら聞いた事のある羽音です。

分蜂???

いえいえ……私は薄々感じてたのです。

夏分蜂三回後に調子を落としてたD群の逃去でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/622184965322397155.jpeg"]

この群は児出しがあり少し前より花粉も持ち込まなくなってました。

元気で暮らせよ!また来春な!!!

これで後五群……段々と適正群数に近付いて来た様な気がします(((*≧艸≦)ププッ

コメント3件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/30

午後5時22分現在のG群の様子です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9864954010318657430.jpeg"]

環境変わって戸惑ってる?

それとも昨日より居心地良い???

てつ 活動場所:山口県
投稿日:2019 7/30

ヒロパパさん いい感じの四面台ですね

逃亡を元気で暮らせよと言える余裕 逃げられた彼女にメソメソしている自分が恥ずかしいです

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/30

てつさん

こんばんは!(^^)d

いえいえ……

今まで居たチビッ娘達が居なくなるのは寂しいですよ。

ですが、経験浅い私にはどうにも出来ないのです。

これも経験とこれからに生かせられたらと思ってます(*⌒∇⌒*)

投稿中