ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘン、順調に育ってます。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 9/11 , 閲覧 417

今春にお世話になったキンリョウヘンは植え替えせずにそのまま来年に持ち越しです。

10号鉢かなと思うのですが!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/949829551212047078.jpeg"]

他のキンリョウヘンはこんなです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6370780220973601918.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11770601800157359504.jpeg"]

寒冷遮を外すのがちょっと早かった見たい残暑も厳しくフォアゴットンフルーツが少し日焼けしてしまいました(-_-;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2030345451280920499.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4674655333769613945.jpeg"]

コメント4件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 9/11

ひろみさん。こんにちは(^-^) どれも大株ですね(^-^)/   来年は株分けですね(^-^)/

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/11

こんばんは。

大きい鉢以外は今年、いまいちだったので!

他のキンリョウヘンがもっと大きくなったら株分けしようと思って今年は株分けしないで来年に持ち越しです。

いくつか6号から8号に鉢あげはしました!

ビギナー 活動場所:広島県
投稿日:2019 9/11

ひろみさん

こんばんわ。私は寒冷遮は使わないで直射日光を当てまくりです。葉っぱは、少し黄緑、黄色くなった葉もたくさんあります。小さい鉢が、二つ枯れてしまいましたが、日に当てすぎ位のほうが花がよく咲くような感じがするのは、横着者の言い訳でしょうか?

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/12

おはようございます。

キンリョウヘンは丈夫なので少し位は日に当たっても大丈夫なのですが、肉厚のフォアゴットンフルーツははダメですね!

投稿中