ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和元年10月12日13日 日曜日 ミナミヌマエビの赤ちゃんが水槽の中に張り付いて居ます。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2019 10/14 , 閲覧 234

ミナミヌマエビの赤ちゃんが水槽に張り付いて居ます。4mmほどの長さです。見えないですが、一腹ならば50匹くらい生まれているかもですね。

[uploaded-video="f2580650ee2011e9a52cb3bd0a2b7e07"]

コメント6件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 10/14

おはようございます

ヌマエビは水質がきれいに維持されていないと育たないと聞きますので増殖に感心しています。先月あたりに生まれたのでしょうか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/14

ACJ38さん コンニチワ!先月だと思いますが、良くは分かりません。日にちが間違っていましたので、訂正しました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/14

ACJ38さん リフレッシュを1週間に1回(日曜日の夜)小さじ2分の1くらいの量を水に溶いて入れているのが、水質を安定させているのだと思います。モンモリロナイトの力かと思われます。冷蔵庫の水にちょっとだけリフレッシュを入れて置くと何年も水が腐らないと聞いたことが有ります。水槽のろ過装置のごみも1年くらい掃除しないで置こうかと思っています。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 10/14

onigawaraさん こんにちは

生き物は飼育しだすと可愛くてたまりませんね。赤ちゃんが生まれればなおさらです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/14

hidesaさん お疲れ様です。今夕食の支度が終わりました。本日はオイカワの南蛮漬けと皮付き豚バラ肉の鍋です。少し朝夕が冷えてきましたので、明日から衣替えしようかと思っています。このミナミヌマエビはミツバチと同じくらい癒しになると感じています。錦鯉が居ないのでメダカとエビで癒されています。水槽が7個になりました。今日は1.79mのまな板用のイチョウの木で水槽の台を作成しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15277783037516266190.jpeg"]

幅は40cm1mmです。長さが1.79mです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 10/14

onigawaraさん こんばんは

オイカワの南蛮漬け 読んだだけで唾液が出て来ました。可愛いメダカやエビの為の水槽の台の製作、喜々として作っている様子が目に浮かびます。

投稿中