ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチのために車を替えました

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2019 12/13 , 閲覧 579

車をやり変える予定だったので車を購入しました。

今までは巣箱の設置、移動は軽トラックで雨の日がとても憂鬱でした。なので軽バンにしてみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11748986497515914543.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12968459481018539348.jpeg"]

これなら雨もへっちゃらです。

蜂場でのティータイムも蚊やアブにかまれない快適な環境になりました(^^)

見かけたら手でも振ってやってください^ - ^

コメント25件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/13

83が1つ、38が2つ

合計で3つもミツ・バチの組み合わせがあるなんて、何て羨ましいことでしょう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/13

こんにちわ❣️

プレートも揃えて快調ですね。

思いは全てミツバチ❤️

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/13

ナイスなナンバーにしましたね♪

安全運転で行きましょう(^-^)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/13

たかちゃんマンゴーゴーさん

先日私の同級生で蜂友でもある友達も新車に変えました。

もちろんナンバーは3838でした(*⌒∇⌒*)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/13

皆様コメントありがとうございます。

やっぱり皆様も同じ穴のなんとかですね(笑)

これに自然保護の啓発ステッカーも貼る予定です。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 12/13

ほとんど病気か中毒症状ですね~~。ミツバチ愛ウィルスはどんどん広がっていって欲しいものです(v^ー°)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/13

wakaba-どじょっこさん  お疲れ様です。 そうです(^^)中毒です(笑)

日本全土に広がって欲しいです^ ^

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/13

たかちゃんマンゴーゴーさん

こんばんはm(_ _)m

とっても素敵です\(^o^)/

見かけたら…

手を振り(^_^)/~~…

追いかけますε=(ノ・∀・)ツ笑

ステッカーはオリジナルで作ったのでしょうか?

防虫網付きの麦わら帽子がgoodです(o^-')b !

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/13

カタPさん  こんばんは

見かけたら追いかけてください(笑)

ステッカーは自分で作ろうとしたのですがパソコンが不調でメルカリの個人出品の方に作ってもらいました(^^)

冬場の内検は一匹でも無駄死にさせたくないのでこの帽子を愛用してます^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/13

たかちゃんマンゴーゴーさん コンバンワ!!!最高ですね。自分のはV8(蜂)の・・38です。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/13

onigawaraさん  こんばんは

V8…さすがです。

やはりみんな同じ病気みたいですね^ ^

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/18

たかちゃんマンゴーゴーさん おはようございます

我が家も10月に同じ番号をゲットしました。

https://38qa.net/blog/77796

隣県ですので横に並んでツーショットしましょうか?

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/18

ACJ38さん  こんにちは

いいですねー!! 徳島にも友人が多くよく行くので見かけたらよろしくお願いします^ ^

ぜひツーショットしたいですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/18

たかちゃんマンゴーゴーさん こんにちは

こちらこそ宜しくお願いします。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/18

onigawaraさん

V8??

車には非常に興味があり、目に止まりました❗️ 笑

どんな車なんだろう?と色々想像しています❣️

因みに私もV8は2台所有しています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/19

初心者ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分のはマジェスタの4300ccのCタイプですね。下の車です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5836551890906328187.jpeg"]

逆光で見にくいですが。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/19

onigawaraさん

おはようございます❣️

回答有難うございました。乗り心地の良い素敵な車ですね❤️

ひんしゅくを買いそうですが、車道楽の私は

5リッターV8 スーパーチャージャー のSUV

5リッターV8 スーパーチャージャー の2人乗りスポーツカー

3リッターV6自然吸気 のセダン

を所有しています。

お陰でこれらを維持するため貧困家庭となっています。 泣

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/19

初心者ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。全然ヒンシュクは買いませんよ。良い趣味ではないですか。自分は後は大好きなジムニーを購入したいくらいですね。小さな王者ジムニーが大好きですね。マジェスタは80歳くらいまで乗る予定ですね。あと15年は大丈夫ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/19

onigawaraさん

ジムニー‼️とても良いですね❤️

入庫までの待ちがとても長いと聞いていますが、現在はどうなんでしょうかね❓

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/19

皆さんお金持ちでウマラヤシー!(^.^)/~~~

いつかはクラウン!の夢も夢で終わりそうです"(-""-)"

私も車大好き人間で昔からイジクリまくって来ました。10年ほど前からHVに替え、2年半前にトヨタ小型SUVにしましたが、内外装だけしか今はいじりませんがかなりjirocho オリジナルな車です(^^♪ チマチマ付け加えると450万オーバー!! 昔ならクラウン買えたのにね~! コレに替えるまでは、今で言う煽り運転でしたが( ^ω^)・・・最近はおとなしくなり、知多半島の巣箱まで往復80kmですがL/30kmオーバー!も走り、知らぬ間にジジイになってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/19

jirochoさん こんにちわ❣️

今のご時世ですので優しい運転に努めましょう❣️

左右にやたら車線変更する車等もよく見かけますが、カッとせず、ジェントルマンで❣️

昔の私なら黙っていませんでしたが 笑

現在は極力マイペースで優雅な模範運転を心掛けています❤️

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/19

初心者ふさくんさんありがとうございます。

優良ドライバー・幸運ドライバーかは?紙一重ですが( ^ω^)・・・もう何十年もゴールド免許です(^^♪ HV車の前はハイオクでL5kmしか走らなかったのは、運転の仕方もあったんでしょうね(^^)/ 今は本当にジェントルマン!デス(^.^)/~~~

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/19

初心者ふさくんさん 自分の人生の大先輩がジムニーの1300cc(新型)を購入した時で3か月待ちという事でした。660ccにはもう乗れないと言っていましたが、自分が買うなら660ccですね。シートに座ってみましたが、非常に良かったですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/19

jirochoさん

私も何故かゴールドです

♪( ´θ`)ノ

幾度となく際どい所をすり抜けて 笑

全く同じ車を乗っていた友人に比べていつも燃費が悪かったのも、あんなに暴走しているのに何故捕まらないのか、とよく言われていたのも昔の話❣️

時に血が騒ぐこともありますが、自制心が勝る現在では模範ドライバーですよ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/19

onigawaraさん

私なら中途半端な1300ccより660ccを選ぶと思います❣️

これがまた大人気で、予約殺到しているそうですよ❗️

オーナーとなって遊び尽くして下さい ╰(*´︶`*)╯♡

投稿中