ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチとして世界を冒険しながら、ミツバチの生態を知るゲーム

國高 活動場所:徳島県
2014年から始めました。山に囲まれていますので、主に自宅周辺に巣箱を置いています。ニホンミツバチと共に豊かな自然環境になることを願っています。
投稿日:2020 1/15 , 閲覧 461

ミツバチ視点アドベンチャーゲーム『ミツバチ シミュレーター』

プレステ持ってないので出来ないけど...面白そう!!

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/15

面白そうだったけど、プレステ! 4万円もしますよ。。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2020 1/16

極楽トンボさん、パソコン版も出たらいいのにね。ユーチューブに揚げてる人もいますね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/30

國高さん

おはようございます。

また、日誌に来ちゃいましたよ。

千葉は初夏の感じで忙しくなります。

重箱で板厚がしっかりしていて、6段とかになると、優男ではどうにもならない重量なので、ちょっと考え直しています。


採蜜の方式を変えるとか、、

ニュートンの引力に逆らう盛り上げ巣は正常なのか、異常なのか?知りたいです。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2020 1/30

極楽トンボさん、盛り上げ巣は単に集蜜量に対して貯蜜房が足りなくて作るものだと思っています。巣の上部に貯蜜房がありますが、その下には花粉、その下には育児域があって、蜜を多く集めても簡単には貯蜜房を増やせないので上に作ると思います。

投稿中