ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
体高80㎜のミニ?ミツバチ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2020 1/28 , 閲覧 301

旅行のお土産にと蜂友さんからいただいたのはHughugもっちりミニミツバチ他です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/977152017828642788.jpeg"]

肢が二本、胸部と腹部の間にくびれが無い、尻尾なのか太い針なのか等々と思いましたがリアル過ぎればこの可愛さを表現できないのだろうと有難く頂戴しました。旅先でも忘れずにいてくれた蜂友さんに感謝!

コメント9件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/28

かわいいじゃないですか(//∇//)

逃去しないように大切に(笑) なさってください^ - ^

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 1/28

たかちゃんマンゴーゴーさん こんにちは

モフモフする手触りがとても良いのでついつい撫でてしまいます。構い過ぎても構わな過ぎても逃去されそうなので適度にスキンシップを図るよう大切にします。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/28

可愛いですね❣️

こんな物があれば、すぐ孫に取って行かれます 笑

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 1/28

初心者ふさくんさん こんにちは

ミツバチグッズは可愛いのでいくらあっても良いですね。今回のは手触りがとても良くて気に入っています。置き場所は書棚の上の方になりそうです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/28

ACJ38さん

因みに蜂友さんの旅行先は何処だったのでしょうか?

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 1/28

初心者ふさくんさん

和歌山県で温泉巡りを堪能されてきたとお伺いしました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/28

ACJ38さん ありがとうございます❣️

機会があって和歌山に行く時の目標が一つ出来ました 笑

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/28

ACJ38さん、

もっちりみつばち君の羽が、何か下のキャラクターの1番右に似てる感じ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3028435534858322292.jpeg"]

私、上画像1番左キャラクター最左の目玉を隠すとガチャピンにみえるほどですから(笑)

ガチャピンは芋虫で、ムックは毛虫とばかり思っていました(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2832051497605361796.jpeg"]

みんな恐竜と言ってますが芋虫毛虫ですよね(^-^)v

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 1/28

ハッチ@宮崎さん こんばんは

あまり疑問に思わなかったのでこの際にググってみたところ、ガチャピンは恐竜で、ムックは雪男の子供だそうですね。ムックの頭に着いている扇風機は雪男なので暑がりだからとか、ガチャピンが師匠でムックは弟子とのことでした。

投稿中