ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
養蜂開始2019年9月14日から2020年2月20日時系列

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 2/20 , 閲覧 196

管理人さんに感謝の意を込めて(素晴らしいソフトをありがとうございます)

養蜂開始してたったの5カ月して経過していないのに、もっと長い気がする。

重箱での巣箱の改造を振り返りながら、、、、

この群は常時レンガ囲い群(重箱)として台風対策でレンガで囲ってある。


日本みつばち8000匹と重箱4段を2019年9月14日に頂いた状態

↓画像A

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10657984215941628393.jpeg"]




↓画像B

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17585856429340405403.jpeg"]



下は2019年10月10日の画像C ↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12393455564687351130.jpeg"]


↓画像D

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7037409818526382770.jpeg"]



↓画像E

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3173239297280047922.jpeg"]


↓画像F

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3832045435855223301.jpeg"]



↓画像G

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12920815041369104491.jpeg"]

↓画像H

2020年1月30日 ちょっと早めに継ぎ箱をした。

しばらくぶりに巣箱を持ち上げなくてはならないので、作業が順調に行くか心配であった。上の4つを持ち上げたが、なんなく仮移動できたので、蜜の溜まり具合は大した事がないとちょっとがっかり。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8454197207001677734.jpeg"]

コメント3件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/20

こんにちわ❣️

成長の記録を残しておくことは、自分自身の反省検討材料になり、次へのステップアップ資料として重要と成りますね❣️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/20

岡山のふさくんへ

記録こそ、最大の武器。

温故知新!

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/20

極楽トンボさん、この時系列記録見させていただいて、納得しました事を連絡します。

貴重な記録です。大事にして下さい。

投稿中