ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和2年2月22日土曜日 久しぶりにランチタイムは、10割蕎麦を打ちました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 2/22 , 閲覧 295

山芋入り10割蕎麦です。山芋が入っているので10割とかは言わないかな?でも上手く打てて美味しかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17606307227875370074.jpeg"]

裏の畑から採ってきたばかりのネギを刻んで頂きました。2枚分くらい食べたので、お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

コメント7件

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/22

こんにちは。

美味しそうですね!以前そば打ちに挑戦しましたが、全くダメでした。うどんは打つので簡単にできるだろうと甘く見てましたか(^_^;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/22

さんだぁさん こんにちは! 蕎麦はすぐに出来るので、お昼にはなるべく作るようにしています。長女がアトピーなので、少しでも良くなればと(ルチンが含まれているので)何時もじゃないけど作っています。自分もお母さんが作った(田舎蕎麦)短いとぎれとぎれの蕎麦が美味しかったので、自分もやっています。素人でも蕎麦の味はしますね。いつもは165g(生蕎麦)茹でるのですが、今日は260gでしたので多かったですね食べすぎました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/22

onigawaraさん こんにちわ❗️

基本うどんなのですが、お蕎麦も時々食べます❣️でも、蕎麦の香りと言うものは未だに分かりません⤵︎

つけ汁の味の違いは分かるのですが、、、

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/22

こんにちは。

もう言うことないですね。プロと変わりないです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/22

初心者ふさくんさん こんにちは!そばを食べるのは、塩を使用しないからですよ。、迷ったら蕎麦・野菜は迷ったらキャベツです。それからうどんもラーメンもちゃんぽんも焼きそばも好きですね。一番食べるのが蕎麦というだけですよ。打つ楽しみと出来た時の嬉しさですかね。買い物しないで食べれるのが良いですね。そば粉と打ち粉さえあれば。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/22

たかちゃんマンゴーゴーさん こんにちは!お褒め頂いて嬉しいですね。しかしやはりプロの人は違うと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/22

onigawaraさん 今晩わ❣️

なる程ね。しかし、何でも出来る人が羨ましいです。

私なんか迷ったら外食❗️です。基本的に横着者ですので 笑

投稿中