ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチも棲める森創り 10日目、2020年4月6日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 4/6 , 閲覧 266

快晴、晴れていると、じっとしていられない。

買ったばかりの手ノコギリをぶら下げて、森まで直行。

車でちょうど10分。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

到着しました。

ネズミモチが這うように生えていたので、起こしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17142590338128031224.jpeg"]

あとは、少しづつ整備。

本日の成果は。。。。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5308042916685558532.jpeg"]


下の画像はめちゃくちゃ。杉の大木が倒れ、その上にウワミズザクラが倒れ、かかり木状態なので、台風が吹けばまた、とんでもない方向へ倒れそう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16841036528625055943.jpeg"]

開放空間がすこしづつ広がっていきます。

コメント4件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/7

おっとりさん、こんにちは。ウワミズザクラ綺麗ですよね。花期が短いのが残念です。

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 4/7

手頃の丸太がごろごろしてますね( ^ω^)・・・

安全に気を気を付けて作業して下さい。

被れたのは漆ですか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/16

はっちゃんさっちゃんさん

こんにちわ!

ウワミズザクラ、こんな樹木があるとは知りませんでした。

綺麗です。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/16

雄山さんかぶれの原因はわかりません。

ケムシ・ツタウルシ・ダニ?

2週間位で治るようです。

今は、カブレよりも左足の痛いのが気になります。

投稿中