ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今朝チャノキを植えました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 4/10 , 閲覧 436

今朝はチャノキを5本植えました。1本ナメクジに根をやられて、根が半分くらいになっていました。しかし新芽も出ているので元気に育ってくれる事を願います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12554521715643304243.jpeg"]

写真ではチャノキの新芽か雑草か分かりませんね。(^^ゞ

コメント7件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 4/10

チヤノキ?お茶の木ですか。晩秋の花11月。

私は。種1列に撒いてます。30m位、目が出たら育てるつもりです。花が、生きですね、育て方わかりません?。、お寺の垣根から。もう三回種頂き、撒いてます。まだ10センチー20センチです。

時々お茶の木作り方、いしえてください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/10

こんにちは金剛杖さん

お茶の木です。30mも種まきしましたか、たくさん芽が出る事を願っています。密源植物GOODなのでミツバチも喜んでくれることでしょう。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/10

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

凄く頑張っていますね。お仕事の方は大丈夫ですか? 笑

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/10

こんばんはふさくんさん

今朝は5時半に起きて、6時から7時40分までチャノキの作業、朝食の後8時から19時30分まで仕事でした。なるべく仕事に支障の無い様にしています。

明日はハマヒサカキを植えたかったのですが、早朝から新車のナビとドラレコの取り付けをするので、早朝栽培は休止です。

いつも楽しく日誌を読ませて頂いています。ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/10

たまねぎパパさん

熱中し過ぎて身体を壊さないようにボチボチやって行きましょう❣️

ミツバチ病の熱はなかなか下がりにくいらしいです。 笑

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/10

ふさくんさん

ボチボチやっているつもりなんですがね、いつの間にか力が入っています。知らないうちにミツバチ病にかかってしまったのでしょうか?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/10

たまねぎパパさん

このサイト参加者は皆罹患していると思います 笑

投稿中